ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華料理 珉来 内灘町~ボリュームたっぷりの一杯に大満足でした~(^^♪平成31年4月27日

皆様、今日からGWスタート!まだお仕事の方もいるかと思いますが、一足早く僕は今日から10連休です(^_-)-☆
実家の田植えのお手伝いもしなければならないので、連休はとりあえず1日は予定埋まりました~(笑)

さて、今日は朝から肌寒い天気。。。

こんな寒い日は熱いラーメンで!
ということで、こちらにやってきました!


中華料理 珉来
イメージ 1



イメージ 2

こちらは内灘駅近くにある老舗の中華屋さん!大人気店です(^_-)-☆
あまりアップされてないお店ですが、結構有名なお店ですね♪

入店時間は11時25分!はい!開店と同時に一番乗りでした(笑)
何せ、次から次へとお客さん入ってきて、後客に20人!わずか10分くらいで中待ち発生状態でした!
お店は大将と名物の女将さん♪そして美人の娘さんかな?3人での営業でした。


元気のいい女将さんです(^^♪
イメージ 3


メニューは全て壁に貼ってあります!
イメージ 4

以前はメニューは所狭しと貼ってあったんですが、減らしたんでしょうかね~。。。


さて、待つこと。。。
まずはご飯に自家製漬物!
イメージ 5

漬物がうんまそう~(^^♪



それからわずか4分!到着!!!早~!

一番人気の珉来麺 ライス 900円
イメージ 6



アップです!
イメージ 7

画像じゃわかりずらいですが、どんぶりがめちゃでかい!大盛り用のどんぶり?みたいな感じでした(^^♪
ご飯が小さく見えます(笑)
具材は、モヤシにニンジン、ネギにキャベツに玉ねぎ、それから。。。大量の豚肉のミンチ!
ボリュームがすごいです!並々と入ったスープがいかにも食欲をそそります♪


とりあえずスープ頂きますか!
イメージ 8


一口すすって!熱~♪♪♪あっさり塩味で、野菜のエキスに鶏ガラのスープ!うますぎ~!ずっと啜っていたいスープでした(^^♪血圧持ちの自分にはちょうどいいかも(^^♪


麺です。
イメージ 9

これは中細ストレート麺ですか!いわゆる昔ながらの中華そばの麺!しかし、時間がたっても伸びない麺でした。これは不思議な~(^^♪


この豚肉のミンチがいい味を醸し出してるんですわ~(^^♪
イメージ 10



もちろん、ご飯の上に乗せての珉来飯みたいにしていただきます(^^♪
イメージ 11


自家製の漬けもんがうますぎ~!
イメージ 12


野菜の量が多くて、ご飯大盛りにしんでよかった~!って思いました(^^♪
イメージ 13


半飲完食でした(^^♪
イメージ 14


美味かった~!
こちらは20年ぶりぐらいの訪問やったか!内灘には藤さんやlalalaさんやら名店が集まってますが、こちらを忘れちゃ困りますね(笑)次回からのローテーションに入れたいと思います(^^♪


それでは皆様、よい休日をお過ごしください(^_-)-☆