ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~天下一品 金石OMEGA店~初めて食べる天一に衝撃を受けました~(^^♪平成31年1月26日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

今日の記事は先日、雪の降る中、こちらに初めてやってきました~!


天下一品 金石OMEGA店
イメージ 1




イメージ 2


実はこちらに来る前、金石餃子に行ったのですが、超満員!外待ちも発生中やったんで、近くのラーメン屋検索したらこちらにヒットでした(笑)



しかし金石餃子は大人気なんですね~。一度行きたいもんです。。。



さて、こちら、全国的に有名店なんですが、人生初の天一
どういうシステムなのか全然わかりません。。。
入店時間は午前11時50分、先客、後客共に多数で数え切れませんでした。お店の方も何人おったかどうか???

イメージ 3



一応メニュー見て決めますが、何頼んでいいげんろ~。。。

イメージ 4



イメージ 5



ふんふん、なるほど。。。一番人気は炒飯定食になってます!
で、ラーメンは好きな味を選ぶみたいな。そうか~。。そうとわかれば、この定食にきまりやね(笑)



こんなランチもあるんや~!

イメージ 6



もうメニューが一杯あってわからんわ~

でも、炒飯食べたいし。。。



おっ!
これ勝手に食べてもいいげんね~(^^♪

イメージ 7

ニラの辛し和えかな?辛いの嫌いやけど、これはいけるわ~!白ご飯にピッタリかも!!!


なんじゃら、いろいろなことできるげんね~!
注文した後わかったわ!
イメージ 8


待つこと。。。7分くらいか!

混んどるがんに意外早かったかな~!

屋台の味  大盛!  麺硬め ネギ多め
イメージ 9



アップです!
イメージ 10


ほ~!こんな感じなんや~!
具は肩ロースかな、チャーシュー2枚にシナチク、そしてネギです!


まずはスープはどんな味するげんろ。
イメージ 11

なるほど!豚骨スープや!でも、博多とは違い、少々濃厚な味!
屋台はあっさりでも、こってりでもないと書いてあったので、こちらにしましたが、こってりやったらどうなるげんろ???

紅ショウガあったらいいな~!って思いましたが、卓上にもなかったし、残念。。

麺はどうか・・・
イメージ 12


ありゃ?細麺かと思ったら、中細麺ねんね♪一口食べると小麦感満載!
固めで注文したけど、自分としては多少やわめでもよかったかな~(*_*;


この一杯に肩ロースのチャーシュー!
イメージ 13

これはうまいわ~!まさに白ご飯に巻き巻きして食べたいです!


そうこうしてるうちに、こちら登場!!!


炒飯大盛!!!
イメージ 14



隣の兄ちゃんの炒飯見たら、普通のお皿に乗ってましたが、大盛はどんぶりで来るんですね~(笑)



まずは一口!
イメージ 15




イメージ 16
これはうま~~~い!!!!
ちょっと油っぽかったんですが、化調がいいのか、タレがいいのかわかりませんが、どんどん進む炒飯でした!

王蘭について2番目かな(笑)


ラーメンもニラ入れての味変して。。。
イメージ 17



半飲、完食でした~(^^♪
イメージ 18


炒飯、ラーメン共に大盛りやったら結構腹膨れたわ~!
人生初の天一!大満足でした(^_-)-☆


又、再訪決定ですわ!でも、その前に金石餃子いかんらんし(笑)


お持ち帰りもあるげんね!今度買ってこ!
イメージ 19



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/



PS
実はあまりにも美味しかったので、この日、毛糸の帽子とネックウオーマー忘れていきました。。。
今週取りに行かんならん(汗)。。。