ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~サッポロ一番みそラーメン 三味食べ比べ~どれか美味しいか食べ比べました(^^♪

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

先日、我がホームのイオンで人気のサッポロ一番味噌ラーメンの各地味噌味が売ってました!


イメージ 1

九州麦味噌味、仙台味噌味、東海赤だし味噌味です!
これは珍しい!


僕は、インスタント麺の王様は、このサッポロ一番味噌ラーメンかイトメンのチャンポン麺かどちらかというほど好きなので、家には必ず常備してあります。



さて、まずは東海赤だし味噌から頂きました!


イメージ 2



自分は赤だしはわりかし好きな方でして、赤だしになったらどんなラーメンになるげんろ~、って非常に興味がありまして、トップバッターにたてました!



待つこと3分!出来上がりです。
イメージ 3

ネギにハムをトッピングして、いざ実食です!



イメージ 4


あ~!!!これ斬新な味!!!

まさかの赤だし味噌ラーメン!
これはいけるわ~(^^♪★五つ上げます!


麺は一緒やったな~(笑)
イメージ 5


これはレベル高かったわ~♪

今は売ってないげんてね~。。。残念!



お次は九州麦味噌味。

イメージ 6



長ネギ入れました!
イメージ 7

見た目、色は赤だしよりも薄い感じかな~。


でも、飲んでみると、意外とあっさり味
イメージ 8

あのガツンと来るサッポロ味噌味とはちょい違いますが、これはこれで行けるのかな~。
薄味好みにはちょうどいいかもしれません(^^♪

自分は血圧持ちなんで、これはお勧めかな(^^♪
★4つです(^^♪



最後は仙台味噌辛口仕立て味
イメージ 9


最後はどんな味なんかな~。。



待つこと3分!

イメージ 10



ネギにハムトッピング!


お~、おにぎり2個もあるわ~(笑)
イメージ 11

って、おにぎりがメインじゃないげんた(笑)


スープです!
イメージ 12


あ~~~!!!
これ最初の赤だしよりもガツンと来る味!
辛口仕立てになってますがそんなに辛くない、でも、割合スープは濃いです!
でも、しつこくなく、濃い中にも味があるという!これこの3味の中で一番かも!


これはお勧めですよ~(^^♪
イメージ 13

麺は相変わらず同じです(笑)
美味しいので★6つです(^^♪



さて、総合的にどの味も満足できる味でしたが、最後の仙台味噌が一番美味しかったかな~(^^♪


でも、やっぱ昔からのこの味噌が一番です!
イメージ 14



野菜タップリで食べました~(^^♪
イメージ 15



色々な味がありましたが、今はこの昔からの味しか売ってませんのであしからず。
アッ!探せばあるかな~





それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/