ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~8番ラーメン 高松店~やっぱり石川のソウルフードは美味かった~(^^♪平成30年11月28日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

一昨日、娘が来たので、妻と3人でこちらで夕食に来ました~(^^♪


8番ラーメン 高松店
イメージ 1


入店時間は午後7時半ごろ、先客に2名のアベックだけで、広い店内で空いておりました~(^^♪
後客には8名ほど来てたので、やはりここ地元の高松店は流行ってますね~(^^♪
お店は、いつもの店長さんはじめ、4人での営業でした(^^♪



メニューです。
イメージ 2


限定の野菜五目なるものがあります1!!


いつものセットメニュー(^^♪
イメージ 3



さて、みんなの注文聞いたら、全員味噌!!!(笑)
やっぱ我が家はみんな味噌好きやわ~(笑)


で、妻が、じゃあ、違うがんにするわ~。。。

っていやいや注文変更です(笑)



まずは運転手いるので、頂きます(^^♪
イメージ 4

アサヒが好きねんけど、まあ、いいわ~(^^♪



おつまみは、これです。
イメージ 5


餃子待ってても遅いし、先にポテトねんけど、ケチャップついてないげんね~。。。
なので、塩かけて食べたけど、後で気づきました!!!


イメージ 6


ニンニク、ケチャップは遠慮なくどうぞ~!やって。。。
忘れとった~。。。



さて、先にこれから来ました!

娘の小さな野菜ラーメン 味噌味 Cセット
イメージ 7
ボケてます。。。炒飯しか映ってませんでした、、、




次に妻の五目ラーメン
イメージ 8
これ一口食べたけど、生姜味が効いてて、美味かった~(^^♪
寒い日には絶対、温まる一杯!

これ、もう一回食べてきます!

美緒そ好きな自分でも、絶対もう一回食べますわ~(^^♪



さて、自分の来ました!

Aセット 味噌味 ご飯中盛り!
イメージ 9




アップです”
イメージ 10


具材は、大量の野菜に、なんとなくのっかてるチャーシューにメンマ、それに8カマでした(^^♪


遅れて、餃子も!
イメージ 11



8番の餃子はビールに合うげんわ~♪


あれ?画像写したのに、無かったです*1

まずはスープから!
イメージ 12

この味噌は落ち着くげんてね~(^_-)-☆
ホント!旨い一杯です!

やっぱ塩も醤油も美味いけど、味噌が一番ですわ~(^_-)-☆



麺ね~。。。
イメージ 13



ますます細くなってる模様。。。
以前は太麺やったんに。やっぱ時代の流れなんかな~。。。


当然、餃子、チャーシューはいったんこちらに避難です(笑)

イメージ 14



野菜の量も半端ね~(笑)
イメージ 15



完飲完食でした~!
イメージ 16



ふ~!旨かった~!
味噌は最高やわ~(^_-)-☆


っていうか、腹いっぱいでやっとこさ車に乗り込んだとさ(笑)


この日は8番でーでした!
イメージ 17



いくらか知らんけど、僕は一応会員なので、妻に払ってもらいました、、、


たまに食べる石川のソウルフードも又いいもんですね~(^_-)-☆



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

*1:+_+