ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~今年初のカニだ~(^^♪~ やっぱズワイより香箱のほうが断然美味しいよね~(^^♪

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

年末に向けてますます忙しくなってます。。。適度な忙しさになればいいがんなにな~、、、って。
まあ、暇よりは断然いいけど。


さて、今宵の晩御飯は今年初物のカニでした~(^^♪


香箱カニ 2杯です!
イメージ 1



妻にさばいてもらいました~(^^♪
元の形の画像はありません、。、。

これ食べてると黙ってしまうんですよね~!


はい!ビールもいいけど、これには日本酒でしょう(^^♪
イメージ 2


そういえば栓抜きやっと発見したし飲めます♪


このカニ酢はもちろん自家製!
イメージ 3


ミツカン酢に醤油とみりんで味付けです!
お店と同じ味やわ~(^^♪


内子です!
イメージ 4

香ばしいわ~!だから香箱カニっていうんかな(^_-)-☆



年に1~2回しか使わないかに専用スプーン(笑)
イメージ 6




さて、皆さんはむしる毎に食べますか?それとも貯めての一気食いでしょうか?
イメージ 5


僕は貯める派です(笑)
外子から内子、そしてカニ身!
イメージ 7


美味そうやわ~♪

わかるけ~!甲羅に日本酒入れて飲みます(^_-)-☆
イメージ 8


これ最高~!!!


残ったカニ身はご飯に入れてのカニご飯♪味噌汁も甲羅入れてのカニ汁!
イメージ 9



ホント!今日の晩御飯は最高のディナーでした~(^_-)-☆
妻に感謝感謝です♪


まあ、その他に柿のなますにお豆ちゃんの炊いたんでした♪
イメージ 10


余は満足じゃ!


腹いっぱい(^_-)-☆
これで明日も頑張れます!



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/