ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~カニ!カニ!カニ!!!~(^^♪ってか、こんなに一度にカニ食べたの初めてでした~(^^♪

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

先日、親戚からこのようなもん送ってきました~!!


ズワイカニ!こちらで言う加能カニです!!
イメージ 1

3杯あったのですが、ちょうど娘が来ていたので、持って行きました!
そしてこのカニ!まだ動いていました!!!

生の見たん初めてやわ~!


早速調理開始です!

ちゃんと、茹で方のレシピがありました(^^♪
イメージ 2



で、実際、こんな沢山食べれるんかい!!


もちろん、調理は妻に任せて、、、


赤に変身です!
イメージ 3



で、、、実は、、、


ズワイガニ送ってくること知らなんだし、妻が、香箱ガ二を2杯買ってきていたんです。。。


イメージ 4


なので、この日はカニ三昧でした~(^^♪

まずはズワイガニ
イメージ 5



遅れて香箱も~(^^♪
イメージ 6



ホント!贅沢やね~!

で、こんな沢山食べれるんかい!

で、妻が冷凍しておりました!
もちろん甲羅の方は、味噌があるのでこの日のうちに食べましたが(^^♪


味噌が詰まってます!
イメージ 7



この味噌をさっさと食べて、お酒を注入!!!

そして、ストーブで温めます!

イメージ 8

これ、最高~!!!
イメージ 9

なんもいえね~!!!
これぞカニ~!!って感じです(^^♪



しかし、食べても食べても食べきれん!どんだけあるげんて~~~~
イメージ 10



もちろん、カニ専用のスプーンです(^^♪

イメージ 11



〆はカニご飯でした~(^^♪
イメージ 12



採れたてズワイに、香箱!

もう最高でした!!!こんな日はもう二度と来ないでしょう(汗)


まだ、こんなのも!
イメージ 13



イメージ 14

北海道の長芋でした!

合計6本あったので、息子や兄貴の家におすそ分けです(^^♪

お好み焼き作ってもらおうっと(^^♪



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/