ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華料理 王蘭 かほく市森~ 最後のお休みの日はマイホームで〆ました(^^)/平成30年8月16日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

本来は今日から仕事なんですが、有給推進日ということで、今日は有給を取っての最後の休日なりました。

今日は、朝から記録的な豪雨!我が地元かほく市は、統計始まって以来の1時間に100mmを越える雨が降ったそうです。。その中で、最後の休日はこちらへ行ってきました♪


中華料理 王蘭
イメージ 1


御覧のように、大雨で外から撮れなかったので、車の中からでした(汗)


イメージ 2




入店時間は午前11時50分、先客2名、後客7名と、お昼すぎると一気にお客さんが入ってきました。
大雨やったんで少ないかな~って思ったんですが、そんなことは関係なかったです(*_*;



お店は、いつもの大将と女将さんの2名での営業でした。
イメージ 3





メニューです。
イメージ 4


ホント!いつ見てもコスパ高いですよね~(^^♪
昭和の時代のまんまの価格になっております♪



店内です。
イメージ 5


まだお客さんが入ってこないときにパチリと♪
この後、続々入店してきました。


さて、注文して待つこと、6分!登場です!
出来るの早いね~♪



五目ラーメン 500円
イメージ 6



アップです!
イメージ 7


炒め野菜をスープと一緒に煮込むから、熱々!
具材は、モヤシ、キャベツ、ニンジン、きくらげ、椎茸に鶏肉に、玉ねぎ、そして溶き卵でした。
五目ではなく八目ですね~(^^♪


まずはスープから。
イメージ 8

鶏ガラ、野菜で取ったスープはあっさり味に仕上がってまして、僕みたいな血圧持ちにはちょうどいい味に仕上がってました(^^♪何せ、炒め野菜と煮込まれてるので、優しい味でしたね♪



麺です。
イメージ 9

中細ストレート麺、若干の伸びはありますが、そこがこちらのお店のいいところ(^^♪
あっさり味のスープの持ち上げもよく、スルスルっと頂くことができました(^^♪


たっぷり野菜です。
イメージ 10


輪切りのニンジンがいい仕事してるんですよ~(^^♪
やっぱりニンジンは豪快に輪切りやね♪


しかし、量が多い!半端なく多いです!
炒飯頼もうかな~って思ったんですが、頼まんでよかった~!

箸が止まります。。。
イメージ 11


でも、残すともったいないので、強引に完食でした~(^^♪
イメージ 12


美味かった~!完飲がすべてを物語ってます(笑)
やっぱこちら、飽きるほど行ってますが、毎日でも通いたいお店ですわ~(^_-)-☆


今度はなん食べよう~♪


場所は宇野気中学横にあります。


そういえば星稜のバッテリー、奥川君と山瀬君は、こちら宇野気中学出身の同級生でまだ2年生、来年に期待が持てますね~(^_-)-☆


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/