ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン 王蘭 かほく市宇ノ気町~ おやつで食べるラーメンは最高の一杯でした(^^♪令和2年7月18日

皆様、本日もお疲れ様でした(^^♪

 

今日も仕事。。。最近忙しくて土曜日少々休出となっております。まあ、仕事は2時ごろで終わったので、このまま帰るのも。。

 

なので、こちらでおやつ頂きに来ました(^^♪

 

 

王蘭 かほく市宇野気

f:id:hpdnk626:20200718172946j:plain

 

 

入店時間は午後2時50分ごろ。先客に3名と、この時間でもお客さんいました~!人気あるね~(^^♪

お店はいつもの親父さんお袋さんのご夫婦での営業でした。

 

いつもの席が空いてなかったのですが、僕が来てそのあと先客さん帰ったので、いつもの席に移動です(^^♪

f:id:hpdnk626:20200718173132j:plain

 

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20200718173233j:plain

 

はい!いつもと変わらぬコスパの高いメニュー表でした(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20200718173310j:plain

 

 

さて、この時間なんで簡単にと思い、注文して待つこと。。。

5分程度で来ました!

 

 

五目ラーメン 500円

f:id:hpdnk626:20200718173409j:plain

 

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20200718173437j:plain

 

五目ラーメンは久しぶりかな~(^^♪

真ん中に見えるオレンジのは玉子ではなくニンジンなんで(^^♪

具材は、大量のキャベツ、モヤシ、ニンジンにキクラゲ、玉ねぎに豚肉、ネギにタケノコ!まだまだあるけど忘れたわ~。

流石に五目ということあって、大量の具材が乗ってます(^^♪

 

 

スープです。

f:id:hpdnk626:20200718173650j:plain

 

鶏ガラベースと一緒に煮込んだ、野菜のエキスが出たスープは、そりゃもう、飲み干したいくらいになって、レンゲが止まりませんでしたよ~(^^♪うま~い!!!

 

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20200718173843j:plain

 

中細ストレート麺!ほのかに小麦感が漂ってるんですが、少々茹ですぎたかな(笑)まあ、こんな感じの緩い麺です(^^♪

 

野菜です。

f:id:hpdnk626:20200718173954j:plain

 

大量の野菜はスープで煮込まれ、そのあと溶き卵でとじられており、スープが甘くなってるんですよね~(^^♪

ホント!飲みやすくなっております。

 

ニンジンは輪切りねんてね~(笑)

f:id:hpdnk626:20200718174133j:plain

 

おやつにしては、麺が減りません。。。

f:id:hpdnk626:20200718174207j:plain

 

大盛りじゃないげんけどね~。結構な量がありました!

 

 

半飲完食です(^^♪

f:id:hpdnk626:20200718174300j:plain

 

身体のことを考えて、スープは残すように努めてます(^^♪

 

美味しかった~(^^♪久しぶりに食べる王蘭のラーメン!

あっさりで後口も最高です(^^♪

 

 

 

しかしおやつのつもりが結構お腹いっぱいになりました!

でも、夜はいつも通り食べますが(笑)

もちろんロールちゃんもあります(笑)

 

 

 

次回はいつもの焼き飯に焼きそばにラーメンにしようかな(^^♪

 

 

 

明日はお休み!!!

 

それでは皆様、良い休日を~(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20200718174500j:plain