ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~らーめん 王蘭 金沢市北町店~ノスタルジックな昭和の香りに癒されました~(^_-)-☆平成31年3月10日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

先日、念願のこちらで一人飯食ってきました~(^_-)-☆

王蘭 北町店
イメージ 1


こちらは、僕のホームとしている宇野気の王蘭さんとは言わずと知れた兄弟店なんです!
マスターが兄弟ということで、店名も同じなんです!
いつかは行きたいと思ってたのが、やっと訪問できました~(^_-)-☆


イメージ 2


入店時間は午後5時50分、先客に7名、後客8名と超人気店となっておりました(^^♪お店は、大将と奥様でしょうか?お二人の営業でした。


メニューです。
イメージ 3


やはり安いですね~(^^♪宇野気店と値段はほぼほぼ変わらず、、
まさに昭和の時が止まったままの状態となっておりました~(^^♪




ちなみにこちら宇野気店のメニューです。
イメージ 16

メニューが若干違いますが、安さは同じですね~(^_-)-☆

宇野気店のマスターがお兄さんで北町店のマスターが弟さんだそうです。
いつまでも元気にいてほしいですね(^^♪


さて、メニューは決まってたので、速攻で注文。
待つこと、、、
15分くらいか。。
イメージ 5



いざ登場です!

オムライス 450円
イメージ 4


アップです!
イメージ 6


見た目からうまそう~(^^♪
イメージ 7

ケチャップライスですが、味が染みてて美味いんですよ~(^^♪
そうそう!子供のころ、おふくろに作ってもらった、あのケチャップライスって感じ!まさに昭和のグルメ!
一口食べたらガキの頃にタイムスリップです(^_-)-☆


遅れてラーメンもやってきました!
イメージ 8



ラーメンとオムライスのコラボです!
イメージ 9


ホント!この組み合わせはご馳走やわ~(^_-)-☆絶対癖になるって♪


スープに麺です!
イメージ 10


イメージ 11



うんうん!宇野気の王蘭と変わらんわ~♪さすが兄弟!スープも鶏ガラで取ったあっさり醤油ラーメン、まさしく昔ながらの一杯でした。


まじでオムライスとラーメンが合うげんわ~(^_-)-☆
イメージ 12

と、みんなのメニュー見たら、

え~~~!!!

みんなオムライスとラーメンやし~(笑)
はい!こちらはその組み合わせが鉄板なようです(^_-)-☆
宇野気店にはないオムライス!今度、マスターに無理言って作ってもらおうかな(^^♪


チャーシューも肉々しくてうまかった~!
イメージ 13



あっという間に完食です(^^♪
イメージ 14


こりゃ、金沢来たら通わんなんわ~(^^♪

ていうか、日曜日だけ通し営業で、あとは夜だけみたいですね。
月曜は定休日なのでお間違いなく。。。


毎日でも食べたくなりましたわ(^^♪
ごちそうさまでした~(^_-)-☆


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/



イメージ 15