ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~すき家の牛丼福久店~ 食欲ないので、やっとこさ食べました((+_+))平成30年7月19日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

今日の記事は簡単に。。。


昨日の晩御飯は妻夜勤やったし、こちらで一人つつましく食べてきました。

すき家 金沢福久店
イメージ 1

入店時間は午後6時40分、先客7名に後客3名と一人さみしく頂いてきました(*_*;
お店は2名の営業だったと思います。

メニューです。
イメージ 2


なんだか久しぶりに来たらわからんうちにメニュー増えとるわ~。。。
イメージ 3


ウナギにするか迷ったんですが。。。
イメージ 4


あんまり食欲無かったので、こんなの注文です。



牛丼大盛豚汁セット 680円
イメージ 5


アップで!
イメージ 6

いつもやったら2杯注文するんですが、1杯です(汗)


もちろん、お化粧して!
イメージ 7


紅ショウガ入れてさっぱりとね(*_*;


豚汁もうまか~♪
イメージ 8

大根やニンジン、ゴボウやらと具沢山でした(^^♪


で、ここで箸が止まり。。。
イメージ 9
腹いっぱいです。
胸がモヤモヤで、気分がブルー。。。


残すのもったいないのでやっとこさ完食!
イメージ 10



いつもやったら全然足りんがんに、この後デザートも十分行けるがんに。。

それはこの理由がありました。。


実は、昨日工場長に呼ばれて、人事異動のお願いをされました。
製造課を見てくれと。。。

自分は製造で30数年、そしてフロント入りして4年が過ぎていて、今までは外注業者の窓口やったんで、はっきり言って楽なポジションでした。まあ、それなりにやってきたんですが、製造課長が今年早々ぶっ倒れて、それから課長不在の日々が過ごしてきたのも事実でした。
で、結果的に製造のほうがぐちゃぐちゃになって納期遅れ続出してる状況が続いていたのもありました。。


で、今回いよいよになって、僕にお鉢が回ってきた次第です。。。
自分は30年以上製造課におりましたので、腹いっぱい知ってるつもりやったんですが、いまさら感が大いにあるのですが、工場長自ら頭下げられたら、ノーとは言えず、、、わかりました!と答えてしまいました。。

は~。。。この年になって製造課の面倒みるなんて、思いもよらず気分はブルーになっております。

僕の今の仕事をほかの人に引き継いで、お盆明けからスタートです。
可愛い僕のアシスタントとはお別れです*1

今まで全国行ってた出張も無くなるし、遊びに行けんくなるし、ホント落ち込んでますわ、、、業者との食事会も無くなるし、、、


まあ、割り切るしか無いのですが。。。


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(*_*;





*1:+_+