ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン王石神監修 麺屋道神~煮干しガッツリの濃い口の一杯を堪能してきました(^^)/平成30年6月15日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

今日は箱根旅行の続きです。

行くときは長野経由の安房峠を越えてのルートやったんですが、帰りは東名を通ってのルートで帰りました。

その時に寄った駿河湾SAです。
イメージ 1


中のフードコート内です。
イメージ 6

その中にあったこちらのお店



麺屋 道神
イメージ 2


ご存知、TVチャンピオンラーメン王選手権のチャンピオンの監修です。

で、どんなメニューあるげんろ~。。。
イメージ 3

なんか写り悪いわ~。。。


自販機です。
イメージ 4


何がお勧めなのかわからんだからとりあえず人気ナンバー1と明記されているこちらのラーメンをチョイス。

まずは席を確保して。。
この時は平日とは言っても、結構人がいっぱいいたので、とりあえず先に食べるところ探します。

で、せっかく駿河湾まで来たのだから外で食べようということで、こちらの席を確保!
イメージ 5

外のテラス席を確保しました(^^♪向こうに臨むのは普段見れない太平洋!
心地よい風も吹いててちょうどいい気温でした。


そして待つこと6分ぐらいか。

いざ登場です。

道神ラーメン 820円
イメージ 7


アップです。
イメージ 8

具材はチャーシューにメンマ、海苔にネギ、そして青いのは水菜でした。ラーメンに水菜?合うんかな~。。


スープです。
イメージ 9


しょうゆ味なんですが、出汁は鶏ガラと豚骨でとってあるんかな。
しかし、ガツンと来るのは魚粉でしょうか?魚介の出汁がぷ~ンときて食欲をそそるようなスープでした♪


麺です。
イメージ 10
中細のちじれ麺、
これがスープに絡むんですわ~(^^♪店内に添え付けのニンニクも添えると一気に食欲MAXです(^^♪


しかしなんゆうても、このドデカチャーシュー!
イメージ 11

ちょうどいい脂身もあって、食べ応え抜群!これ一枚で大満足!チャーシュー麺注文しとったら、後半きつかったかも。。。

メンマです。
イメージ 12

杓子切りメンマもいい仕事してるんですわ~(^^♪


ニンニクガッツリ!
イメージ 13



外で食べるラーメンは最高で~す(^_-)-☆
イメージ 14


妻はこんな食ってましたが、なんやったか忘れました(笑)
イメージ 15


完食でした。
イメージ 16


まあ、少々濃いめではありましたが、十分満足できた一杯でした~(^^♪ご馳走様~!


そしてこの後帰路につくのでありました。。。

この東名経由での東海北陸自動車道のほうが時間かかるかな~。。。って感想です。
安房峠のほうが早かったかな。。。


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/



イメージ 17