ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~キリンラーメン 高岡市 戸出町~ 久しぶりにこちらでガッツリと頂きました~(^^♪令和2年2月8日

今日はお休みやったんで、久しぶりにドライブがてら、こちらまで遠出しました~(^^♪

 

キリンラーメン 高岡市戸出町

f:id:hpdnk626:20200208163721j:plain

 

看板はもう剥げてます(笑)

いかにも昭和チックですが、大人気店です!

 

中はレトロ調になっております。

f:id:hpdnk626:20200208163853j:plain

 

入店時間は午前11時35分。開店が11時30分なのにすでに先客が4人が。。。カウンターはみんな座ってたので、一人ですがボックス席に座らさせていただきました(^^♪

後客に6名と、お昼になるにつれ、どんどんと客が入ってきました。お店はご夫婦での営業で、厨房はてんやわんやでしたね(^^♪

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20200208164156j:plain

 

いろいろあるのですが、こちらの看板メニューはこちら!

f:id:hpdnk626:20200208164251j:plain

カレーラーメンにカツが乗ってるカツカレーラーメン

以前この近くに、取引先の業者さんがあって、昔よくこちらに出むいてたんですが、その当時もメニューはそのまま!

 

その他に。。。

f:id:hpdnk626:20200208164435j:plain

 

セットも安いげんてね~。。。

f:id:hpdnk626:20200208164451j:plain

 

f:id:hpdnk626:20200208164519j:plain

 

腹へっとたし、やっぱセットにするわ~(^^♪

 

待つこと。。。10分君くらいで来たか!

 

カレーセット 900円

f:id:hpdnk626:20200208164636j:plain

 

やっぱガッツリとラーメンとカレー食べたかったし(^^♪

 

まずはラーメンから。

f:id:hpdnk626:20200208164736j:plain

 

反対方向やし、チャーシュー写ってないけど、具材はチャーシュー、メンマ、ワカメ、刻みネギ、モヤシでした。

 

スープから

f:id:hpdnk626:20200208164929j:plain

いかにも富ブラック風~!!!

と思いきや、一口飲んでみると思いっきり優しいスープ!

全然濃くなく、身体に優しい飲みやすくなってました。

味は鶏ガラ、化調も交えて、ほんのりごま油が効いた美味しいスープです(^^♪

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20200208165331j:plain

中細ややちじれ麺、このスープに絡む絡む(^^♪おいしい~!

ゆで加減もピッタリで、大盛りにしてもよかったと思いました!

 

このチャーシューも脂が乗ってレベル高いですよ~(^^♪

f:id:hpdnk626:20200208165532j:plain

 

ワカメ、メンマは普通でした。

f:id:hpdnk626:20200208165616j:plain

 

 

そして、メインのカレーです!

f:id:hpdnk626:20200208165651j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20200208165712j:plain

 

具材は鶏肉のみ!恐らく野菜類は煮込んで溶けてるんでしょう(^^♪一口食べたら。。。

 

 

辛~い!!!*1

え?こんな辛かったけ?いつもバーモントカレーの甘口食べとったら、辛いのに慣れてなくて(汗)

 

でも、辛さにも旨さがあります!辛い辛いと言いながら、どんどん進むカレー!

f:id:hpdnk626:20200208165958j:plain

 

 

途中で麺とチャーシュー入れてのカレーラーメンで!

f:id:hpdnk626:20200208165144j:plain

この食べ方もありやわ~(^^♪

 

あっという間に完食です!

f:id:hpdnk626:20200208170127j:plain

 

久しぶりに食べたら美味しかった~!

10年ぶりくらいかな。こちらはラーメン屋でありながら、メインはカレーですね(^^♪まあ、注文したお客さんの大半はカレー系頼んでましたから(^^♪

 

今度いつ行けるかわからんけど、次はカツカレーラーメンやな!

 

それでは皆様、よい休日を~(^^♪

 

石ちゃんのサイン飾ってありました~

f:id:hpdnk626:20200208170429j:plain

*1:+_+