ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~八幡のすしべん 近岡店~ 新発売の味噌ラーメンに舌包みを打ちました(^^♪令和3年6月22日

先日の野球の試合の帰り、どこかで軽くラーメン食べて帰っかな。って感じで、お店探しながら帰ったんですが、どこも真っ暗。。。夜9時過ぎたらみんな店閉めるんけ~???

 

ホント!どこも開いてないし。

 

で、唯一開いてたのが石川のソウルフードのここでした。

 

すしべん 近岡店

f:id:hpdnk626:20210625054218j:plain

 

入店時間は午後9時20分ごろ。先客に2名、後客4名とこの時間にしてはまずまずの入りだったと思います。お店は、お綺麗なお姉さん2名での営業でした(^_-)-☆

 

f:id:hpdnk626:20210625054355j:plain

 

こちらのお店はしっかりと仕切りがしてあり、コロナ対策はばっちりでした。

f:id:hpdnk626:20210625054506j:plain

 

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20210625054421j:plain

 

さて、新メニューの味噌ラーメンが目を引き。。。

特製味噌と八幡の出汁で合わさったスープだって!

これ行きましょう(^^♪

 

待つこと。。。5分くらいで登場です!

 

味噌ラーメン 540円

f:id:hpdnk626:20210625054742j:plain

 

 

アップで!

f:id:hpdnk626:20210625054810j:plain

 

見た目美味そう~!すしべんの味噌らーめんは初めて!どんな味がするんやろ!

具材はチャーシュー、モヤシ、メンマ、ほうれん草にネギにUFOカマといたってシンプルな感じです。

 

まずはスープから。

f:id:hpdnk626:20210625055013j:plain

 

うんうん!これは濃厚スープ!基本の出汁はすしべんのうどんだしなんですが、これに特製の濃厚味噌を混ぜた、味噌汁的な感じのスープ!めっちゃ美味し!

ご飯が食べたくなる一杯です(^^♪

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20210625055202j:plain

 

あれ?麺変えた??こちらも以前のような麵ではなく、小麦感香る、本格的な麺!

スープに絡んで美味いわ~(^^♪

 

 

チャーシューは普通に美味かったです(^^♪

f:id:hpdnk626:20210625055344j:plain

 

そして、必見はこの柚子です!

f:id:hpdnk626:20210625055428j:plain

 

途中で柚子をスープに絡めれば、濃厚スープからさっぱりスープに大変身!

一粒で2度楽しめるスープです(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20210625055610j:plain

 

 

柚子はいいね~(^^♪

 

美味すぎてあっという間に完飲完食です!

f:id:hpdnk626:20210625055717j:plain

 

 

新メニューの味噌ラーメン!これはありですぞ!

和風ラーメンから、UFOラーメン、カレーラーメンとかいろいろあるけど、僕はこれ一押しとしました!

 

又食べようっと!

 

それでは皆様、今日も一日頑張っていきましょう(^O^)/