ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~白河ラーメン かづ枝~ボリュームたっぷりの一杯に大満足でした(*^_^*)平成30年2月20日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

20日から21日まで福島県へ出張!それのレポを少しずつ紹介したいと思います。


まずは、福島県白河と言えば白河ラーメン!
白河ラーメンってどんねんろ~。。。 まあ、我社に福島県出身の社員がいますので密かに前もって聞いてみたら、あ~ん、自分は好きじゃないわ~。。。って、そんな情報聞いたから、えっ!って思ったんですが、とりあえず食べてみましょう!ということでこちらに入店しました!



新白河駅です。
イメージ 1


福島はいい天気でした(*^_^*)


白河手打ちラーメン かづ枝食堂
イメージ 2


で、すみません。。。業者さんもいたので、画像はあまり撮れませんでした(汗)


入店時間は12時30分ごろ、先客、後客ともに多数!客の出入りが激しく人気店なのでしょう!これは期待が持てます。



メニューです。
イメージ 3


店員さんにお勧めは?と聞くとからしタンメンがお勧めですよ~♪
ということで、からしタンメンを注文です!
業者さんはラーメンを注文しておりました。



そして、待つこと、7分くらい?登場です!

業者さんが注文したラーメンです!
イメージ 4

正統派の中華そば的な感じ!大きいチャーシューが2枚にシナチク、ナルト、ネギにホウレンソウと、昔ながらのラーメンでした。喜多方市が近いので、喜多方ラーメンに似てるのかな~って感じでした。。。



そして僕が注文した、からしラーメン!
イメージ 5

画像は写ってませんが、ご飯も注文してました(*^_^*)で、画像では見た感じ野菜のタンメンなのですが、丼ぶりが非常に大きいんです!大盛りでもないのに、ラーメンの1.5倍はありました!ボリュームたっぷりなんですよ~(*^_^*)具材はキャベツに豚肉に人参に、モヤシ、キクラゲに玉ねぎに。。。あとは忘れましたが野菜がすごい多くて、食べれるかな~、一瞬不安がありましたが(^_^;)

麺は手打ちの中細ちじれ麺!スープに絡んで最高のシコシコ麺でした(*^_^*)
で、からしというのでホント!辛いのかと思いきやそうでもなく、ちょいピリ辛風のスープで、最後まで熱々で頂きました(*^_^*)

何せ、この一杯にプラスご飯も食べたので、夜の接待まで腹減りませんでした(笑)


さすが白河ラーメン!美味しい一杯を堪能しました(^O^)

画像はこれだけしか写せなかったので、悪しからず(汗)

美味しかったです!ごちそう様~♪


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(*^_^*)