ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~富山ブラックラーメン 小矢部SA~ 血圧持ちなのに濃いの食べてきました~(^^♪令和元年11月26日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

 

今日の記事は、昨日午後より富山の業者さん行かなければならなかったので、部下3人引き連れ、途中でこちらでお昼頂いてきました!

 

小矢部SA

f:id:hpdnk626:20191126201022j:plain

 

f:id:hpdnk626:20191126201100j:plain

 

入店時間は午後12時30分ごろ。とにかお昼時ともあって店内は大盛況でした!

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20191126201209j:plain

 

f:id:hpdnk626:20191126201226j:plain

 

ちょっと写りは悪いですが、ラーメンにうどんにカレーと定番が選べるようになってます。

 

僕はこれに焦点を合わせ。。。

f:id:hpdnk626:20191126201318j:plain

 

味噌にすっかな~、、、って思ってたら醤油はご飯付きやと!!!

 

しかも、お代わりし放題!!!

f:id:hpdnk626:20191126201436j:plain

 

f:id:hpdnk626:20191126201450j:plain

 

ちょい足しって書いてありますが、店員さん曰く、お代わりは自由ですと!!!このジャー見たらひとり占めしたくなるんですよね~(笑)

 

ならご飯付きのこれで決まりやろ~(笑)

 

待つこと。。。

f:id:hpdnk626:20191126201605j:plain

 

5分ほどでしたか!

 

黒しょうゆラーメン 880円x4=3520円

f:id:hpdnk626:20191126201738j:plain

 

部下たちも右へ倣えで、私と一緒なもん注文でした(笑)

なんでもいいげんぞ!って言ったんですが(^^♪

 

ご飯はお代わりしに行くの面倒やったんで、足してきました(笑)

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20191126201921j:plain

 

具材はチャーシュー2枚に煮卵、メンマにネギといたってシンプル!

 

まずはスープから!

f:id:hpdnk626:20191126202134j:plain

 

画像ではわかりにくいですが、濃いブラックを想像してたんですが、案外あっさり風!そんなに濃い口でもなかったので、血圧持ちの自分でも美味しくいただけました(^^♪

 

麺です!

f:id:hpdnk626:20191126202258j:plain

中細ストレート麺、麺は醤油味のスープにまとわりつき、まさにご飯が進む麺でした(^^♪

 

可もなく不可もない煮卵でした(^^♪

f:id:hpdnk626:20191126203901j:plain

 

で、なんといってもこのチャーシュー!!!

f:id:hpdnk626:20191126203936j:plain

 

箸では掴まれないトロトロチャーシュー!!!

もちろんオンザライスにて頂きましたよ~(^^♪(画像ナシです)

 

半飲完食でした(^^♪

f:id:hpdnk626:20191126204051j:plain

 

ご飯お代わりしようと思ってんけど、部下もおったし、あんまり恥ずかしいところ見せられんし、大盛り一杯で我慢でした~(*_*;

トホホ・・・

 

食後のコーヒーも無料サービス!!!

f:id:hpdnk626:20191126204226j:plain

砂糖2つ入れての休まるひと時でした~(笑)

コーヒーは甘いのに限りますよね~(^_-)-☆

 

 

ふ~、これで腹7分目。。。

 

業者さんとの打ち合わせの時間は腹が鳴りっぱなしやったんで、逆に恥ずかしい思いをしたとさ(汗)

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/