ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~長崎ちゃんぽん リンガーハット~おやつで食べたのに中々のボリュームでした(*^_^*)平成30年1月12日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m
いつもより遅い時間となりましたが、本日の記事をアップします。

今日は昨晩からひどい雪。。。十ウン年前のドカ雪が降って以来でしょうか。何せ今朝は遅刻すると思い、朝5時半に家を出ました(笑)会社着いたのは6時30分!もちろん誰もいません。。
結局始業時の朝の朝礼は数名のみでした(笑)みんな遅刻、欠勤が続出でした。やっぱり8号線の大渋滞が影響してるのか。。。


それで、何せ一番大事な給食のおばちゃんたちが出勤できないという。。。トラックも来れないということで。本日の社食はありませんということに。。。

みんな、え~!!!って。仕方ないのですが、近くのコンビニ行ってもおにぎり、弁当、パン類は軒並み売り切れということで、昼飯抜きの仕事になりました。。



そこで工場長が機転を利かし、本日は3時で稼働終了!全員帰宅、残った作業がある人は明日休日出勤して、こなすということに!
僕は休出にならないので、アシスタントに任せて休みますが(汗)

これはラッキー!、腹減ったし、何もできんし、帰りにこちらでおやつ食べに来ましたよ(^_^;)


リンガーハット  かほくイオン店
イメージ 1



入店時間は4時ごろ、何せ腹へとるし、ガッツリ行きたいところですが、中途半端な時間なので、軽いもんを注文です。


イメージ 2


でも、どれも美味そうねんてね~。。。


オッ!ワンコインや!
イメージ 3



はい!決まりです。


待つこと6分!登場です。

あんかけちゃんぽん  540円
イメージ 4




旨そうや~(^_^;)アップで!
イメージ 5

具材はたっぷりなもやしをメインに、ニンジンカマボコ、コーンに豚肉にキクラゲにはとは。。。何せ一杯入ってましたよ(*^_^*)


案外ボリュームあるし、夜ごはん食べれるかな。。まあ、いいわ、注文してしまったし(*^_^*)



まずはスープから!
イメージ 6

熱!!!ってあんかけになっとるから、一口すすったら火傷しそうやわ(^O^)でも、熱いがんはいいよね~♪
いつものちゃんぽんスープがあんかけ風になってました!



麺です。
イメージ 7

いつもの太麺!もしかして8番の麺より太いかも!まあ、以前の8番さんの麺と思ってくれればです(^O^)


やはり具材とスープを混ぜ混ぜすればこれも又よしです(^O^)
イメージ 9



三種の神器、ではなく調味料(^O^)
イメージ 10

ちょっぴりパンチが来るので、これも又よしです(^O^)



野菜と麺をごちゃまぜに混ぜて(*^_^*)

イメージ 8



完璧な麺だけダイエット!
イメージ 11


美味かった~(*^_^*)おやつにしては結構ボリュームでした。
野菜たっぷりやったし、腹も膨れたし丁度良かったわ(*^_^*)、でも、今から遅いけど夕飯食べます♪


折角昼飯抜いたんに、おやつ食べて、すぐ夕飯もガッツリ食べたら一緒やね(笑)まあ、ガマンします。。。




さて、帰宅後家はこんな感じになってました。。。
イメージ 12


門も埋まってます。。。
もう、雪は懲り懲りやけど、明日も一日雪だそう!皆さんもくれぐれも運転に気を付けてください。
僕は明日は雪すかしに精を出します(*^_^*)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/