ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ 長崎ちゃんぽん リンガーハット~ かほくイオン店 日本の野菜をおいしく食べる(^O^) 平成28年4月7日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
今日の記事は、昨日仕事帰りにこちらへやってきました!

長崎ちゃんぽん リンガーハット かほくイオン店
イメージ 2


イメージ 1

昨日は、帰ってる最中妻は夜勤、むすめは友ご飯で、かほくイオンで惣菜でも買おうかな~って思っていたのですが、時間も遅く、面倒くさかったので、こちらに寄った次第であります(^O^)

入店時間は午後8時、先客1名(多分)後客2名と、広いフードコートの中、静かに頂くことができました(^O^)
やはり平日のこの時間は少ないので、落ち着きますね♪営業は、頼りない?あんちゃん一人での営業でした(汗)

メニューです。
イメージ 3

いつも前は通っていたのですが、改めてメニューを見るとえらい、品数が増えたように思えました。考えてみたら、昨年の開店以来約一年ぶりの訪問でした。


広いフードコートですが、パッと見、だれもいません(笑)
イメージ 4


さて、こんなの見ながら、待つこと5分、登場です!!!

長崎ちゃんぽん 麺2倍!野菜大盛り! 583円!!!
イメージ 5


アップです!
イメージ 6


横からも!
イメージ 7

写真では分かりづらいですが、麺2倍にすると当然ながら丼ぶりも大きくなりまして、あんちゃんに野菜も多くしといてや~って言うと、サービス?なんか偉い多く入れてもらいました(笑)

具材はもやし、白菜、キャベツ、豚肉、人参、ちくわに薩摩揚げ、コーンに枝豆と七色の変化球ではなく七色の野菜と、大変具だくさんで、野菜不足の僕にとってはすごい助かる一杯だったように思えます(^O^)

まずはスープです。
イメージ 8
海鮮風味の熱々のスープ!近〇ちゃんぽんとはやはり全然正反対ですね。僕自身はこちらのスープが好きです。恐らく野菜と一緒にスープも煮込んでるので最後まで熱々に頂くことが出来ました~♪

野菜&麺です。
イメージ 9


イメージ 10
太麺!これが2玉入ってました。さすが、この太麺はあとからボディブローのようにずっしり来ましたね~(汗)
大食いの私でも、久しぶりに満腹感を感じました(笑)

でも、ずっと一緒な味だと飽きも来ますので、こんな調味料もありで(^O^)
イメージ 11


僕は血圧持ちなので、少しずつ垂らしながら入れると味に深みが出てきましたよ~♪

って深みって一体何ねんろ~(笑)

その他の調味料も交えて。。
ラー油にコショー投入。
イメージ 12


で、一心不乱に食べて。

半飲、完食ですっ(*_*)
イメージ 13


結構な量がありました~。普通盛りでも、麺2倍でも同じ値段だったら、当然2倍頂きますね~(笑)
まあ、僕は貧乏性なんで、頂くものは全部頂くと言う(笑)

でも帰ってから、当たり前のように晩酌したのは言うまでもありません(汗)
ただしデザートはしませんでしたよ~!(^^)!

過去ブログ

さて、明日も僕は仕事になります、日曜日がゆっくりできる時間です。

皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/