ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン 亀次郎~ おやつ感覚にはちょうどいい一杯でした(^_^;) 平成29年4月6日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m
昨日から急に暖かくなって、やっぱ身体がついていきませんわ~。。。鼻水ジュルジュルです(T_T)

さて、今日の記事は昨日こちらでラーメン食べてきました♪

実は昨日は、朝から体調がすぐれないのと、毎日の残業続きでたまに仕事サボったれ!ということで午前仕事を早退しました。もちろん社食は日替わり定食をきれいに平らげてから、早退しました♪


さて、これからどうすっかな~。家帰ってもしゃーないし、ということで自然と足が向いたのはこちらのお店!


ラーメン 亀次郎
イメージ 1



イメージ 2



久しぶりの訪問です♪
実は目と鼻の先にある、神仙さんにも運よくと思いながら行ったんですが、相変わらずの行列!
なので、当然諦めて亀次郎さんに決定しました(*^_^*)

入店時間は午後1時30分ごろ。遅い時間帯だったためか、先客4名、後客2名と落ち着いて食べることが出来ました(*^_^*)お店はいつもの大将お一人での営業でした。



メニューです。
イメージ 3



お昼はたっぷりと社食食べてたので、実はお腹はさほど腹減ってなかったんですが、平日にラーメン食べれんので、ここはおやつ代わりにラーメンを注文です!




イメージ 4




僕一人の注文やったんで、待つこと3分!!!早!登場です!


ラーメン  490円
イメージ 5






アップで!
イメージ 6

具材は、でかいチャーシュー!ゆで卵、赤カマ、メンマ、刻みネギという典型的な昔ながらのラーメンです(*^_^*)



まずはスープを一口!
イメージ 7


あっさり、鶏ガラのだし汁♪スープは注文してから小鍋で火にかけるので、最後まで熱々のスープでした(*^_^*)
何せ、いつもながら完成されたスープです(*^_^*)



麺です。
イメージ 8

ちじれ麺!全然茹ですぎず、絶妙な茹で加減!麺も固すぎず、柔すぎず、これ以上どう望むのって感じで、完璧な麺でした。こちらは自家製麺ですね(*^_^*)



チャーシュー&メンマ
イメージ 9

こちらのチャーシューは巻豚で、脂身が少なくカニも肉~って感じで超ウマ!腹減ってたら、チャーシューメンで決まりやったね(^O^)



その具材のアップです♪
イメージ 10



何せチャーシューが絶品!次はチャーシューメンに決まりで(笑)



そして完飲完食です♪
イメージ 11


うまかった~(^O^)ご主人どうもありがとう♪

さてこちらのお店、以前から知ってる人はしっとると思いますけど、元気なおやっさんとおかみさん、元気かね~。多分一昨年ぐらいから顔見てないけど、息災でおってほしいですね!(^^)!


それでは皆様、僕は明日も仕事です。明日も頑張っていきましょう\(^o^)/