ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~らーめん 松田屋 金沢市寺中町~初訪問でしたがレベル高!!!マイホームにしたいです(*^_^*)平成29年12月3日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(_)m

今日の記事は、先日娘とご飯食べに行くことになり、こちらのラーメン屋さんに行きました!

らーめん 松田屋
イメージ 1



イメージ 2


入店時間は5時40分、先客2名、後客2名と静かな場所で静かに食べました(笑)お店は、店主さん?とバイト風のお兄さんの2名での営業でした。

実は、このお店に行く前に本当は、先日開店したこの近くのラーメン伝承山へ伺ったのですが、何と!お休みでした!え~!!!何でやねん。。。調べたら日曜と祝日は休みやとか。。。知らんし。又の機会でということで(*^_^*)


初訪問やったんで、システムは自販機で食券を買います。

自販機は写し忘れです。。。


メニューです。
イメージ 3


なんじゃら分かりにくいわ~。。


壁にはいたる所にメニューが。。。
イメージ 4


しかし、適当に選んだ自販機で食券買ったあとやったんで、今さら変えることもできませんでした。。。
初訪は、予習しんなんね(^_^;)


店内です。
イメージ 5

あとからよくよく見ればご飯ものもあったんやね~。。。
わからんし*1


まあ、とりあえず待つわ。

で、待つこと6分やったかな。
登場です。

特製しょうゆらーめん! ニンニクマシ 700円
イメージ 6



アップで!
イメージ 7


具材は、達目のチャーシュー4枚に大量のネギにもやし、それに海苔にメンマと、具材豊富でした(*^_^*)
これでデフォですから太っ腹~♪


娘は味噌でした。
ニンニク 無 700円
イメージ 8


こちらも具材は同じでした。

本当は味噌食べたかったですが、娘が味噌って言うもんですから、僕はあえて醤油で勝負でした(*^_^*)


まずはスープから
イメージ 9

背脂がポイントで、熱々!!!一口すすると、鶏ガラ、豚骨に魚介風?の多分Wスープに、ニンニクがいいアクセントをしいており、これはうまか~でした!



麺です!
イメージ 10

中太ちじれ麺で、これが又スープに絡む絡む!どんどん口に入っていきます!
これも又うまか~(*^_^*)




分厚いチャーシュー!
イメージ 11

脂身タップリのチャーシュー!
口に入れると、あっという間に溶けていきます(^O^)こんなのが4枚入ってるんですから、これはええわ~(*^_^*)


で、餃子も注文です!
イメージ 12

焼き具合もええ感じ!これも熱々です!



一口かじれば、肉汁がブア~って出てこりゃ最高に美味い!!!
イメージ 13


黄金の液体が必要やったんですがあいにくの運転。。。
なので家でおあずけでした、、、



海苔に巻いても美味かったわ~。
イメージ 14




そして、半飲完食でした(*^_^*)
イメージ 15


本当は完飲したかったんやけど、娘がお父さん、飲んだら血圧高いげんしだめやよ!!!

まあ、飲んだら多分妻に報告されるので、飲むの諦めました(汗)


さて、こちらのお店、金石街道沿いにありまして、西暑近くにあります。
僕は内灘方面から行けば案外行きやすいところなので、又行ってきますよ♪美味かった~!ごちそうさんでした(*^_^*)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/



*1:+_+