ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~らーめん じゅげむ 宝達志水町~ テレビ初出演後の訪問でした(^^♪令和2年2月21日

今日は朝からいい天気!どこ行こうか・・・・

 

で、この前テレビ生放送があったこちらのお店に行きました!

 

らーめん じゅげむ 宝達志水町

f:id:hpdnk626:20210221153028j:plain

 

 

お!新しく看板でとる!!!

 

聞いたらこれはご飯屋ござるにあった看板を持ってきたそうです!

 

当時の画像はこちらです!

f:id:hpdnk626:20210221153156j:plain

 

ママさん曰く、もう営業しないんやて。今はラーメン屋一本でやっていくそうです!

今度、町長選挙があるときに、しら~っと届け出してくるそうです。

あの定食食べれんと思ったら、残念ですが仕方ないか~。

 

さて、入店時間は午前11時ジャスト!僕がトップでしたが、そのあと次々とお客さん来店!ママさんは大忙しでした。

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20210221153517j:plain

 

こってり系は石川五右衛門だけ、まだほかの2種類食べてないんやけど、やっぱ血圧考えてあっさり系にするわ~。

 

 

自販機でポチっと押して食券渡します。

f:id:hpdnk626:20210221153633j:plain

 

今回は御飯やめとくわ~。あとで又食べんなんし(汗)

 

待つこと。。わずか3分で登場!

 

服部半蔵 うずら玉子 850円

f:id:hpdnk626:20210221153910j:plain

 

あれ?又ボケ取るし~。。。

 

でも、いい感じで美味そうです!

具材は鶏ハムにチャーシュー、糸唐辛子にメンマ、海苔に刻みネギ、それからトッピングしたウズラの卵。後は。。。忘れた(笑)

 

 

ますはスープから。

f:id:hpdnk626:20210221154116j:plain


 相変わらず美味い!いしるの醤油が全面的に表れ、あと鶏ガラのスープがほんのりと香りがして、こりゃ何度食べても飽きないスープ!絶賛です(^^♪

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20210221154246j:plain

 

石川製麺のいわゆるパッツン系!

噛み応えあってこれまたスープに絡んでめっちゃ美味しいわ~(^^♪

 

鶏ハムにチャーシューです!

f:id:hpdnk626:20210221154414j:plain

 

 

 

f:id:hpdnk626:20210221154350j:plain

 

もうね~、どれもトロトロ!箸で持ちあげたら崩れてしまうし~(^^♪

 

極太メンマも超美味しい~!!!

f:id:hpdnk626:20210221154523j:plain

 

 

もちろんスープは残せません。

f:id:hpdnk626:20210221155715j:plain

最初はママさんとおしゃべりしながら食べとってんけど、そのうちお客さん一杯なったし、あとは集中して食べました(^^♪

 

やっぱ何度食べてもめっちゃ美味いし~

 

ママさん又来るし~(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20210221155411j:plain

 

今の髪型のほうがいいかな(^^♪

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

 

f:id:hpdnk626:20210221155505j:plain