ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~麺屋 大河 金沢市高柳町~行列がなく運よく入れて大満足でした(*^_^*)平成29年9月7日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

昨日、こちらでおやつを頂いたので記事にしたいと思います。


やってきたのはこちら!!!

麺屋 大河 金沢市高柳町
イメージ 1


イメージ 2


こちらは言わずと知れた、金沢駅近くの名店大河さんの姉妹店!
たまに金駅周辺での飲み会の後、寄るんですが、必ず外待ち行列。。。中々行けなかったのですが、こちら高柳店がオープン後、初訪問となりました!
入店時間は午後5時45分!運よく外待ち、中待ち無!先客13名、カウンターはすでに埋まっておりテーブル席が空いておりました。店員さんはテーブル席でと言われましたが、さすがに気が引けてカウンターでいいですといいました(*^_^*)やっぱり4人掛けのテーブルに一人はね~。。。
さらにその隣のテーブル席には、女子大生風のギャル3人組が座ってたので、一瞬座ろうかなと思いましたが、変なおじさんだと思われるので、断りました(笑)


店員さんは大将含め4人での営業でした♪


メニューです。

イメージ 4


イメージ 3


こちらとくればまずは味噌ですね~(*^_^*)

まずは野菜ジュースで胃を和らげます♪
イメージ 5


席に座る前に既に注文してましたので、席に座って待つこと7分!登場です!

味噌ラーメン ネギマシ  800円
イメージ 6



アップです!
イメージ 7

もうビジュアル最高!!!見た目から絶対美味いし!もう癖になります(*^_^*)
具材はチャーシュー、極太メンマ、モヤシ、大量のネギでした!
チャーシューの上には、生姜、柚子が乗っかっており、後から味変出来るようになっております。


スープです。
イメージ 8

僕の大好きな味噌です!!!一口飲んで、濃厚!!!とは言ってもどんどん飲んでしまうようなあっさりではない、でも進む美味いスープ!なんてのかな~、言葉では言い表せんけど、何せうまいげんわ~(笑)
グルメリポーター失格やね(笑)


続いて麺です。
イメージ 9

はい!太目ちじれ麺、コシがあって噛み応えもよく、スープと絡み合って至福の一杯ですね~(*^_^*)


チャーシューです。
イメージ 10

生姜と柚子が乗っており、途中で味変タイムにかかると、味が全然変わり、なお一層食が進む感じになりました!


極太メンマです!
イメージ 11

画像ではわかりずらいですが、普通の太さの3倍はあるでしょう!
噛み応え抜群!あっ!歯の弱い人は固いかも(笑)そんなことないか(*^_^*)


ここまで食べても、まだ熱い!
この湯気わかりますか~♪
イメージ 12

何でずっと熱いのか分かりませんが、最後まで熱々で食べれました(*^_^*)


途中で一味ではなく10味を投入!
イメージ 13

ピリっと辛く、これは辛さ苦手な僕でも、なお一層食欲が湧きましたよ(^O^)


完飲完食です(*^_^*)

イメージ 14

前日に主治医から塩気は出来るだけ控えるようにと言われ、スープは残すつもりでいたのですが、やはりこちらのスープはあまりにも旨いので、残せんかったです。。。旨すぎます!

久しぶりに美味い味噌ラーメン食べました~!(^^)!

でも、何か足りんような。。。
そう!ライス頼まんかったです!実はおやつで食べたので、このあと家帰って、当たり前に妻の手料理食べましたよ~(^_^;)節制もあったもんじゃないわ(笑)



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/


営業時間です。
イメージ 15