ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~濃厚金澤味噌らーめん 秀 金沢市杜の里~炙りチャーシューのごつい肉に参りました。。。((+_+))平成30年2月17日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

アシスタントおらんもんで、今日は朝から仕事。。。淡々とこなし、気が付けばお昼!弁当持ってきてないし、今日は帰ろう!って、真っ直ぐ帰ればいいもんを、家の反対方向に向かい、行った先はこちらです!


金澤味噌らーめん 秀  金沢市杜の里店
イメージ 1



イメージ 2


入店時間は12時55分、先客多数!後客多数と数えるの面倒なくらいの人気でした(*^_^*)
実を言うとこちら初めてなので、こりゃこんだけ人気あるんやったら、味もさぞかし美味いげんろな~って感じで、期待大でした(*^_^*)

(この時点では。。。)

お店は可愛いお姉ちゃん2名と、厨房のお兄さん2名の4名での営業でした。


いろいろ調味料も有ります。
イメージ 3



メニューです。
イメージ 4



ランチです。
イメージ 5


限定です。
イメージ 6


限定も気になったのですが、やはり味噌は外せなかったので、待つこと。。。8分くらいかな。登場です。


炙り豚玉味噌らーめん ランチセット 930円
イメージ 7



アップです!
イメージ 8

メニューの画像と全然違うけど。。。まあ、とりあえず味やね(*^_^*)
味噌の風味もさることながらニンニク臭もすごい!絶対まずいわけないわ(*^_^*)
具材は、あぶった豚肉が4枚ほどあったかな。あとはメンマ、ネギ、黄味でした。黄味がいいアクセントしてますね~♪


まずは初体験のスープから!
イメージ 9

あっち!熱いわ~!スープは鍋に煮込まれてるんですね(*^_^*)最後まで熱々でした。さて肝心の味は。。。
濃厚や~!コメが食べたくなるスープ!

う~ん。。。濃すぎて自分に合わんかな。。。(これホンネ)
味噌なのに味噌が強調されてないという。。。



麺です!
イメージ 11

中太ちじれ麺!うん!これはうまい!濃いスープにからみつく勢い!噛み応え十分な感じやったんですがやわめがよかったかな♪でも、スルスル行ける美味い麺でしたよ(^O^)



さて、お目当ての炙りチャーシューです!
イメージ 10


一口噛んで、あれ???
もう一口噛んで、あれ???


う~ん・・・・・・・・・・・・。


脂身のあるところはまあまあ、食べれるんですが、肉のところは単なる固い肉って感じで、はっきり言って美味しくありませんでした。。。それならアブリではなく、普通のチャーシューの方が良かったんかな、
ちょっと、微妙。


黄味は甘くて美味しかった~(^O^)
イメージ 12



チャーシューはランチのご飯とお供にして食べました(^O^)
イメージ 13



でも、固いわ~(笑)自分の歯が弱くなったんかな~(汗)


丼ぶりに添えつけの生ショウガ!
イメージ 14


これを混ぜれば、濃厚スープがあっさりスープに早変わり!混ぜたところだけですが(笑)飲みやすいスープに変身です♪


と、ここでご飯ないわ~、お姉ちゃん、お代わり!
で、新しいの!
イメージ 15

うん、ご飯は美味いわ~(^O^)こってりスープに合うし、どんだけでも食べれます(^O^)


最後はスープかけて、おかいさん風で頂きました(*^_^*)
イメージ 16



イメージ 17

やっぱ肉食べれんだ~。。。固すぎるわ。味自体は悪くは無いんですがね~。ここが惜しかったですよ。


味噌の美味しいところはやっぱ8番やわ(笑)


あんまり酷評したら、あれなんで、これらは僕の独り言でお願いします(*^_^*)


それでは皆様、よい週末をお迎えください\(^o^)/

イメージ 18

いやいや、これ以上こってりにしたら食べれんて・・・