ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~客野製麺所 金沢市~ 久しぶりにのあっさりラーメンに感動しました(^^♪令和3年6月30日

たまにラーメン食べたくなってね(^^♪

 

で、せっかくこちらまで来てんし連食を!ということで、まずはこちらに訪問です!

 

客野製麺

f:id:hpdnk626:20210703190738j:plain

 

入店時間は午前11時20分、先客に7名、後客数え切れす、、、

やはり相変わらずの人気店となっております。お店はご家族でしょうか?大将、女将さん、お母さんに娘さんと4名での営業でした。

 

券売機です。

f:id:hpdnk626:20210703190912j:plain

 

実は後ろに一人おって選ぶのにプレッシャーがかかって。。。

 

だから券売機は嫌ねんてね~。。。

 

食券買った後にメニュー表見たら、いろんなもんあるし~。。。

f:id:hpdnk626:20210703191022j:plain

 

まあ、しゃあないわ。。。

 

 

席はちゃんとコロナ対策ばっちりでした(^^♪

f:id:hpdnk626:20210703191113j:plain

 

 

さて、待つこと。。。5分くらいで。

 

 

醤油ラーメン(薄口味) 味玉 850円

f:id:hpdnk626:20210703191213j:plain

 

 

アップで!

f:id:hpdnk626:20210703191259j:plain

 

これは美味そう~!!!

具材はチャーシュー2枚にシナチク、海苔、刻みネギ、ナルト、そしてトッピングした味玉です(^^♪

 

スープです。

f:id:hpdnk626:20210703191434j:plain

 

一口飲んで。。。

 

 

こりゃ参った~!!!!美味いわ~!!!

鶏ガラベースに薄口の醤油であっさり味に仕上がっております。血圧持ちの自分にはちょうどいいかも!!!

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20210703191555j:plain

中細ストレート麺、いわゆるパッツン系の噛み応えある麺に仕上がってました!

 

チャーシュー&シナチク

f:id:hpdnk626:20210703191706j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20210703191728j:plain

 

どれも天下一品!うまくてご飯頼もうか迷いましたが。。。

 

味玉も絶品です!

f:id:hpdnk626:20210703191819j:plain

 

 

こんな美味しいスープ、残せるはずがございません(^^♪

f:id:hpdnk626:20210703191854j:plain

 

 

ちょうどいいおやつとなりました!ご馳走様~(^^♪

これで腹5分目。連食!次のラーメン屋さんのターゲットはどこにしようか。。。

 

 

この続きは又後日で!

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20210703192037j:plain