ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~浅草を散歩 定番の観光地を歩いて散策しました(^O^)平成29年8月3日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m
今日から仕事。。。浦島太郎状態で、休み前までと現在のギャップを探すのに苦労しました。。。


さて東京ネタですが、浅草六区でラーメン食べてそこから軽くお散歩です。


地下鉄浅草駅を降り、
イメージ 1



地上に出ると隅田川の向こうにスカイタワーが見えます(^O^)
イメージ 2

金色のウンコみたいな(笑)オブジェはアサヒビールの企業ビルでした!(横の金色のビルもです)でかいわ~!
あそこまで行くのに歩いて20分ぐらいって言われたので断念。浅草周辺を歩きます(汗)

まずは定番の雷門
イメージ 3


なんだか周りを改築中みたいで足場で囲まれてました。。。



仲見世通りです。
イメージ 4

周りの60%は外人さん。30%は修学旅行の学生さん。あとの10%は日本人の観光客でしょうか?
何せ、中国がえらい目立ちましたわ~。。。


途中でこんなおやつも食べて。
イメージ 5


イメージ 6


揚げ饅頭
イメージ 7


外はカリッとして中はジューシー♪熱々でうまかった~(^O^)
思わず家に買って行きましたよ~(*^_^*)お店の名前は。。。忘れました(汗)でも、画像では浅草九重と書いてあります(^O^)


そして、真っ直ぐ進むと。

浅草寺です。
イメージ 8



とりあえず、最近ついてないので、ここでお参りしてお祓いをしなければ!
イメージ 9



イメージ 10


という訳で、お参り。。。
でも、御利益は未だに出ていません。。。(笑)


そうこうしているうちに隣の方を散歩。

浅草花やしきがありました。
イメージ 11

浴衣姿の御嬢さんたちがおりましたが、浴衣姿だと割引してる模様♪僕は一人やったので、中は入りませんでしたが(笑)


浅草六区です。
イメージ 12


欽ちゃんでてます(^O^)
イメージ 13

ビートたけしさんやら、往年の芸人さんの看板がいたるところに貼ってありました!


東洋館
イメージ 14

昔の浅草ミュージックホールです。
ビートたけしさんがまだ売れてない前座時代にここで、修行してたそうです。今でも若手芸人の登竜門で、早くから演芸を見るのに、皆さん並んでおりました。


この日の出演者は。。。
イメージ 15


有名な芸人さんもいれば無名さんもいて、時間があったらゆっくり見てみたいもんです(^O^)


ちなみに入場料です。
イメージ 16


案外お安いんですね~(^O^)

周りは飲食店が所狭しとありました!ひとたび、横道に入ったら下町なんですよね~(^O^)とてもいいところですわ(*^_^*)


イメージ 17

ほとんどが年配の方たちが並んでましたけど(*^_^*)


今度時間あるとき来てゆっくり演劇みたいと思いますよ~(*^_^*)


浅草から、又、電車に揺られ次の下町に移動しました!
又報告しますね♪


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/