ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~昭和レトロなおもちゃ博物館 葛飾区柴又~ 童心に帰って遊んでました(^O^) 平成29年8月3日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

中々ブログも書けず、ま東京ネタあったので紹介です。


休みをもらったこの日、下町巡りという目標で、まずは寅さんで有名な柴又観光にきました(^O^)

イメージ 1


中はこんな感じ!
イメージ 2

やっぱ寅さんグッズが豊富で思わず見入ってしまいました(^O^)その中で、女子大生風の女子3人組が一生懸命見ておりましたが、こういうところは年配の方に人気あるのかなって思ってましたが、意外と若い子にも人気あるんですね~(^O^)


そして、このショップから歩いて30秒、こんなお博物館を発見です!


柴又おもちゃ博物館
イメージ 3


なんだか童心に帰った感じでワクワクします!とりあえず中に入ると・・・


もうそこは昔、僕が幼稚園か小学生だった頃の風景がありました!

イメージ 4


イメージ 5


こりゃ一日おっても飽きんわ~(笑)
いや!冗談ではなくマジ!ここは落ち着く場所でした!

なん言うても、こんな懐かしいゲームも一杯です!

梅宮辰夫像の隣には。。。
イメージ 6



ピンボール発見!!!
イメージ 7

これも、中高校生の時代に思いっきり遊んでました(^O^)とりあえず一回遊びましたが、やはり飾りなのかストッパーのバネが緩くすぐアウトになってしまいました(笑)まあ、できればいいんです(*^_^*)あの時代が蘇りましたよ(*^_^*)


続いてこちらです。

もう涙出ますわ!インベーダーゲーム!!!
イメージ 8

まだまだ健在でした♪名古屋打ちとか15発打ちとか、攻略法いっぱいありましたね~(*^_^*)
昔、これで100円玉両替してテーブルに置いていくら突っ込んだかわかりませんわ~(^O^)


こんなのも!

スーパーマリオブラザース!
イメージ 9

これも、昔のように動いてるんですわ!ようやっとたわ~(笑)
友達と得点争いしとって飯かけたりしとったですわ(*^_^*)


射的ゲーム♪ 1回?発 300円 何発やったか忘れた~
イメージ 10

はい1回遊びました!森永キャラメルゲットです(*^_^*)
キャラメル食べんし、お店の人に寄付しました♪遊べるだけで満足です(^O^)



新幹線ゲーム
イメージ 11

10円入れて、パチンコのレバー押して穴の中に入れないようにゴールまでたどり着くゲーム!
今の若いもんは絶対知らんでしょうが、昔はこんな単純明快なゲームも流行ってましたね~(^O^)類似で国盗りゲームなんかもありました!


多分まだまだあったんですが、ゲームに夢中になってしまい画像撮り忘れです(笑)
まあ、何せこれ以外に雑誌とか、芸能人のブロマイドとかその他昔、流行ったレトロなものが数多く展示されてました!まじでこちらは一日?は大げさやけど、時間つぶされるいいところでしたよ~(^O^)

又行って遊びに行きたいです(*^_^*)


下町っていいね~(^O^)


イメージ 12


この後、寅さん巡りしてきました!

続きは又、ブログ書けるときに紹介しますよ~(^O^)



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/