ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~定食 うどん そば うまか亭 津幡アルプラ店~ 久しぶりにおやつラーメンを堪能してきました(^^♪令和2年10月8日

皆様、本日もお疲れ様でした(^^♪

 

昨日の記事ですが、帰りにこちらでおやつラーメン食べてきました!

 

f:id:hpdnk626:20201008204427j:plain

 

f:id:hpdnk626:20201008204442j:plain

 

 

こちらは津幡アルプラフードコート内にあります。

 

先週まではすがきやが営業していたので、こちらはそんなに人気は無かったのですが、閉店してしまって、今ではここ一本になってます。

 

隣にあったすがきやは、もう壁に囲まれてます。。。

なんだか寂しいです。。。

f:id:hpdnk626:20201008204647j:plain

 

 

さて、気を取り直して(^^♪

入店時間は午後5時50分、先客?名、後客0名かな。。。

フードコート内はさみしい状況ではございました。

 

f:id:hpdnk626:20201008204841j:plain

 

メニューです。

っていうか、食品サンプルです(笑)

f:id:hpdnk626:20201008205012j:plain

 

で、つい最近かな。。

こんなラーメンメニューが!!!

f:id:hpdnk626:20201008204941j:plain

 

 

いつのまに~!!!

以前は高山ラーメン一本やったんに。。。

 

とりあえず初めてやったのでデフォの醤油を注文して、待つこと。。。

 

 

何と2分で!!!

 

早ないけ~(^^♪登場です!

 

醤油ラーメン 528円

f:id:hpdnk626:20201008205251j:plain

 

アップで!

f:id:hpdnk626:20201008205321j:plain

 

見るからに昔ながらの~!って感じの一杯!

具材はトロトロチャーシュー2枚にメンマ、かまぼこに刻みネギでした。

 

まずはスープから!

f:id:hpdnk626:20201008205449j:plain

 

うんうん!これはどこかで食べた記憶が!!!

昔懐かしい味!化調に鶏ガラかな。ほっとする味でした!

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20201008205610j:plain

 

中細ストレート麺、2分で茹で上がったし、そいう麺でしょうか!まあ、スルスル入る麺でした。

 

チャーシューは箸で持つとバラケル。。。

だって超薄やし~(笑)

f:id:hpdnk626:20201008205740j:plain

 

途中でコショー入れて(^^♪

緑のテープはご愛敬(^^♪

f:id:hpdnk626:20201008205844j:plain

 

はい!あっという間に完食です。

f:id:hpdnk626:20201008205944j:plain

 

名前の通り、うまかった~(^^♪

おやつに最適の量でした(^^

もちろんこの後帰宅して当たり前に夕飯食べたとさ(^^♪

 

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/