ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~麺屋 吉宗 鞍月店~ お目当ての一杯が無かったのでガッカリでした。。。(T_T)平成29年7月17日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

相変わらず暑い日が続きますが、体調には十分お気を付け下さい(#^.^#)


さて、連休最終日、今日はラーメンを食べたい気分だったので、金沢ラーメン本で予習してこちらのお店にやってきました(#^.^#)


麺屋 吉宗  鞍月店
イメージ 1



イメージ 2


入店時間は午前11時40分、先客6名に後客20数名とお昼時になるにつれ、大盛況となりました!お店は接客のお姉さんと厨房のお兄さん2名の合計3名での営業でした。


さて、私こちらのお店は初めてやったんで、店内に入ってすぐ椅子に座ってオーダーしようとしたら、お姉さんから券売機で食券を買ってくださいというじゃありませんか!え~!聞いてないし。。。
まあ、いいわ。オーダー決まっとるし(*^_^*)


頼みたいのは、これなんです。

どでか炙りチャーシュー麺!!! 金沢ラーメン本より。
イメージ 3


このでかいチャーシューもさることながら、とろろ昆布も煮玉子も入っててビジュアルもいいんですよね~♪

そして、券売機です。(苦手ねんてな~。。。)
でも、まだ誰もきとらんしゆっくり選びますか。


イメージ 4


って言うか、これってどうやって決めるげんて!全然わからんし。。。あれ?自分選びたいメニューの名前なんやったけ?え?そんなメニューどこにも載ってない。。。そうこうしとるうちに後ろから次から次へとお客さん入ってくるし!もうパニックになってます!!!何押せばいいげんて~!!!帰っかな!!!
もうわからんし、適当に押すわ。。。


って、もう食券をお姉さんに渡しましたが、何を注文したかどうかわからん状態でした。。。笑わんといてください。。。だから券売機は苦手なんです。。。後からお姉さんが、麺の固さは?▽×●△→○はどうなさいますか?って何ゆうとらんか全然わからんだし、全部普通でいいわ~、って言いました。もうすでに心が折れてます。。。
心が折れたってこのことを言うんですね~(T_T)




で、席にこんなメニュー表がありました!
イメージ 5


イメージ 6


もう遅いし。。。こちらの券売機はわかりにくくて仕方ないわ。
でも、探しても本に出てたメニューどこにもないんですよね~。。。絶対おかしいわ。。。


厨房内を盗み撮りです(汗)
イメージ 7



イメージ 8


で、待つこと14分!ちょっと時間かかったかな。
登場です。

イメージ 9

はっきり言ってメニューわかりません。。。しかもチャーシュー小っちゃ!!!。。。玉子も入ってないし。。。
何注文したか自分でもわからんがん初めてやわ~(笑)情けない自分です(汗)


まあ、アップで。
イメージ 10

具材は炙りチャーシューにメンマ、海苔にネギに魚粉でした。
魚粉???そんなん注文しとらんし。は~。。。完全に心が折れてます。どうやら煮干ラーメン注文した模様。
別に魚粉が嫌いな訳ではないのですが。


スープです。
イメージ 11

こってり豚骨の魚介風味と言うべきでしょうか?見た目こってりかなって感じでしたけど、飲んでみりゃ意外とあっさり目でした。魚粉がきいてるのでしょうか。スープ自体は少々トロミがかってたように思われます。


麺です。
イメージ 12

ツルツル、シコシコの太麺、いわゆる家系の麺ですね♪これなら柔目のほうがよかったかも!



炙りチャーシュー&メンマです。
イメージ 13


イメージ 14


メンマはぶっとくて食べごたえありましたが、チャーシューは小さすぎていつの間にか無くなったって感じです。
どでか炙りチャーシューが食べたかった~(T_T)


今回はこれも注文です。

野菜たっぷり手作り餃子 クーポン使用
イメージ 15


イメージ 16

あ~!これは美味いわ!食べた瞬間肉汁がたっぷり!熱々でニンニク不使用だから、彼女と食べても問題ありません(笑)自分彼女はいないので関係ないですが(^O^)




そして完食です。
イメージ 17


総じて、折角ラーメン本に看板メニュー出すのなら、やっぱり本に出たメニューを出してほしいと思います。
って言うか、こちらの券売機は初めて行った人は勉強していかなければ食べたいもん食べれないと思いますので、だれか行く方は予習していったほうがいいですよ~(^O^)特に後ろに列が着いたらパニックになるので。。。



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/