ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ご当地ラーメン 巡 金沢市堀川町~石川にいて本場九州のラーメンの美味さに大満足でした~(^^♪平成31年2月7日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

昨日は有休を取って一日リフレッシュしてきました~(^^♪
なんでも今年の4月から働き方改革で、事業主は社員に対して1年に五日以上は必ず有給休暇を取得させねばならなくなったそうです!我社は忙しく中々休みを取れる雰囲気ではないのですが、僕から進んで有休を取ってみんなに休めやすい環境を作りたいと思ってます(^^♪

まずは裁判傍聴やったんですが、前日の夕方になんらかの理由で延期になったそうです!案件は強制性交致傷罪なる審議でした!

ノブさんとか勝二郎さんは泣いて喜ぶ公判やったんに悔しか~(汗)




さて、気を取り直しお昼はこちらで一杯頂きました!

ご当地ラーメン 巡
イメージ 1


入店時間は午前11時30分、先客に1名、後客0名と意外とお客はいませんでした~(^^♪
お店は大将とアシスタントのお姉さんの2名での営業でした。


昨日のブログでまるこんさんも行ってたみたいですね~(^^♪


さて、こちらは日本全国のラーメンが食べれるということで、まずはメニューです。


ふむふむ、、、どれにするかな~。。。迷うわ~。
イメージ 2



本当は徳島もいいかな~って思ったんですが。。。
イメージ 3

ご飯食べたくなるし、この後連食の予定やし、あきらめて。。
麻婆麺は最初から却下です(笑)


お酒も飲めるげんね~。
イメージ 4

でも、車やし今度飲みに来た時に(^^♪


注文した後こんなん発見!
イメージ 5



もう遅いけど。。


さて、待つこと、8分!いざ登場です!

熊本ラーメン  760円
イメージ 6



アップです!
イメージ 7

来た瞬間、匂いがガーリックマーユとでも言いますでしょうか!ニンニクの匂いが食欲を強烈にそそられました
具材はチャーシュー2枚にメンマ、刻みネギにキクラゲでした!



まずはスープから!
イメージ 8

ガーリックチップが入っており、豚骨スープの味に深みが出ております♪何と言おうか、とにかくいつまでも、飲んでいたいスープですよ~(^^♪黒マーユがいい味を醸し出しております。うま~~い♪


麺です。
イメージ 9


中細ストレート麺、スープが濃いからよく絡むんですよ~(^^♪これも又うましです!!!



やっぱり豚骨には紅ショウガやね~(^^♪
イメージ 10




このチャーシュー!連食でなかったら、ご飯に巻き巻きしたいところです(^^♪
イメージ 11




途中でニンニクも投入!
イメージ 12




完飲完食でした(^^♪
イメージ 13


いつもなら大盛りライスもって感じなんですが、この後連食で駅の方へ~(笑)

巡さん、美味しかった~(^^♪徳島もよかったかな~って思ったんですが、考えてみたら限定やったね。。
次回は徳島に大盛りライスで決まりやわ(^^♪


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/


ここも美味しかったわ~(^^♪

イメージ 14

又アップしますね~(^^♪