ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華のチュー 利屋店~ トロトロなスープはトロロスープでうまり大満足でした~(*^_^*)平成29年1月6日

皆様、本日もお疲れ様でした)^o^(
今日はいい天気でしたが、相変わらずの土曜の仕事。。。でも、明日から連休に入るので今日はふんどし締め直して頑張りました~♪

さて、今日の記事は昨日、会社帰りにこちらによっておやつを食べに行きました(*^_^*)


中華のチュー 金沢市利屋店  
イメージ 1




さすがまだ松の内なので、この暖簾がいいですね~♪
謹賀新年♪
イメージ 2



さて、店に入るとすぐ入口に食品サンプルが置いてあります。
イメージ 3



いつも、これ見て悩むげんてね~(*^_^*)


入店時間は午後6時ごろ、先客0名、後客1名と静かなところで、優雅に食べることができました。お店はいつもの大将と、その女将さん、おばちゃんの3名での営業でした。こちらは家族で営業してますので、アットホーム的な感じです♪



メニューです。
イメージ 4




イメージ 5




やはりどれもコスパが高い!まあ、ご飯ものが食べたかったんですが、家で愛妻料理が待ってるので(笑)あくまでも、おやつなのでチョイスしました(*^_^*)



店内です。
イメージ 6




小上がり席も有ります。
イメージ 7




さて、注文して待つこと5分!登場です(*^_^*)


とろろ昆布ラーメン  480円
イメージ 8




アップです!
イメージ 9


乗ってる具材は大きなチャーシュー、カマボコ、ネギ、メンマ、そしてひときわ光るとろろ昆布です(*^_^*)



とろろ昆布
イメージ 10


熱々で、カメラのレンズも曇ってますわ~♪これがいい味出してるんですよ♪
とにかく鶏ガラでとったあっさりスープにこの昆布がコラボして、スープがトロトロに変身して、最後まで熱々になってました。猫舌にはご用心です(^O^)




スープです。
イメージ 11


これこれ!昔ながらの中華そばのスープ!わかるけ~♪小さいとき飲んだあのスープにトロロ昆布が溶けだして、最高の味になってました(*^_^*)



麺です。
イメージ 12


いつもの少々緩めのストレートな中華めん。のど越しで麺食べるんですわ~♪
最近思ってんけど、麺は柔目の方がいいがんかもしれん(*^_^*)年取った証拠かな~(^_^;)



チャーシュー&赤カマ
イメージ 13

結構大きい巻豚!今度はチャーシューメンにとろろ昆布トッピングやね
!(^^)!



イメージ 14

何せ麺はトロロ昆布と一緒に食べたら最高に美味いですわ♪
他店もとろろ昆布のメニューあるがんかな~。。。


そして完飲完食です。
イメージ 15


こんな美味しいスープ残せるはずもございません(笑)
美味かった~♪よし!今度は我が家でラーメンにとろろ昆布入れたろ~♪



今度来るときはおやつではなくがっつりと頂きます♪
ごちそう様~
もちろん帰宅後、いつものように当たり前に夕飯&デザート頂いたのは言うまでもありません(^_^;)



明日から連休!いい天気らしいので外出ます(笑)


それでは皆様、良い休日をお過ごしください(#^.^#)