ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華料理 昇竜 押水店~ 二郎系ラーメンに大満足♪ 平成28年12月24日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m

私今日から3連休!朝からソワソワして何しようかと思案中でしたが、いつの間にかお昼になったので、こちらのお店にやってきました!


昇竜 押水店
イメージ 1



イメージ 2



こちら押水バイパス沿いにある老舗のお店です。こちら、昔押水ショッピングセンター時代からあって、そのころから通ってます♪もう30年以上になりますか。最近行ってなかったので、久しぶりに訪問です。
入店時間は12時ごろ。やはりお昼時と合って大盛況!先客10名、後客14名と常に入れ替わり、立ち代りお客さんがいらしてました。
お店は、いつもの大将と女将さんの2名での営業でした。


店内です。
イメージ 4

相変わらず、マスター手際よく仕事してますわ~(^O^)昔と変わりません♪



メニューです。
イメージ 3


今日は何にするかな~。。。って考えていたんですが、以前ブロ友のディーオンさんが裏メニュー作ってもらったのが気になったので、マスターに、もやしWでお願い!って頼みました!
もちろん、もやしのみの意味だったんですが。。。


ディーオンさんのブログ



もやしラーメン大盛り もやしも大盛り 750円
イメージ 5
でか!!!




アップです!
イメージ 6

盛りがすごい!
まさに二郎を彷彿されるようなラーメン!!!
って言うか、大将にもやしだけ大盛りでって言ったのに、麺2玉を大盛り専用の、でかい丼ぶり茶碗にいれとったし、不吉な予感したら、
あんちゃん、麺も大盛りやったね~♪
って。。。今さら麺は普通でって言えるはずもなく、う、うん!って返してしまいました(汗)


食べれるんか。。。ディーオンさんがやっとこ食べたって言ってたから、自分は、、、



まずはスープです。
イメージ 7


う~ん♪この風味が堪りません!昔から変わらぬこの鶏がら出汁!薄味で最高です(^O^)しかも炒めたもやしからも脂がでて、最高のスープに仕上がってます。




麺です。
イメージ 8


モチモチした中細、ストレート麺。コシは無いけど、いわゆる喉越しで食べる麺と言いましょうか。とても美味しかったですよ♪でも2玉タップリ入ってます。。。



上空からの炒めたもやしにチャーシューにたっぷりのメンマにネギ!
イメージ 9

圧巻ですね!(^^)!


二郎は茹でたモヤシですが、こちらは炒めたモヤシです。
イメージ 10

なので、香ばしくてシャキシャキでどんどん胃袋に入っていくんです♪


こちら、隣のおっさんの丼ぶり茶碗です。
イメージ 11

比較しても相等でかいような。。。



ここら辺来ると、段々腹が膨れてたべれるか不安になってきました。。。


天地返しです。
イメージ 12

食べても食べても減らない麺です(^_^;)



でも、残すのもったいないし。。。
やっとこさ完飲完食です)^o^(
イメージ 13


いや~、大満足でした(*^_^*)
久しぶりに腹いっぱい!旨かった~♪
ごっつおさん♪


明日も休みですが、明日もどこかで出没しますので(*^_^*)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/


イメージ 14