ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン二郎 亀戸店~ 本場の二郎にパンチを食らいました(^_^;) 平成28年11月20日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m

自分は1泊2日の東京出張に行ってまいりまして、昨晩に帰ってきました!
非常に疲れて、今日は中々仕事になりませんでしたが、たまっているメールをやっつけるのに必死こいてました。。。
この世にメールなければいいがんに。。。って今日ほど思ったことありません(汗)



さて、今日の記事は、その東京に行ったときやっと二郎に有りつけたのを報告したいと思います。


向かった先はこちら!


ラーメン二郎 亀戸店
イメージ 1



見て下さい!
イメージ 2
まだ開店前です!(17時半開店です)

到着時間は17時20分。。。が、すでにこの行列です!
数えると、ひ~ふ~み~。。。  すでに僕の前に19名の行列。。。



リサーチすると、二郎の都内の人気店はことごとく日曜日は休日だったんです。
営業は、こちらと、新宿店と、目黒店だけでした。
その目黒店も、お昼行って玉粋したのですが(汗)


まあ、気長に待って、外待ち40分で店内入店!
あったか~♪


まずは自販機で購入です。


イメージ 3


もちろん小ラーメン購入です。
こちら小でも、他のところの大なみに量があるということを聞きましたので、小でも食べれるか不安でしたが。。。
注意書きに書いてあるように、大盛りはとても多いと書いてあります、、、

お店はどでかい店長さんにお弟子さん?2名の合計3名での営業でした。


こちらのシステムは、6人分1ロットで作られているようです。


前の調味料も有ります。
イメージ 4


何をかけるか思案中(*^_^*)



こんな二郎の社訓を見ながら。。。

イメージ 5



イメージ 6



最初の行列から待つこと、約60分、店員さんからニンニクコールかかりました!

ニンニク、ヤサイ、カラメと呪文を唱えてたのに、いざとなると、つまってしまって。。。
これも緊張からでしょうか(笑)



ようやく出てきたのはこちら!

小ラーメン  ニンニク ヤサイ カラメ  690円
イメージ 7



アップです!
イメージ 8


アングルは悪いですが、豚は厚切り2枚ありました!


後ろから待っている人がいるので、あんまり写真撮るのは勇気が入りましたが、折角の二郎なので、いろいろ撮りました(汗)



まずは麺です!

イメージ 9

いきなり天地返しでしたが、これは途中の画像でした(汗)
とにかく、ワシワシ、ボキボキ!
超太麺!いくら食べても減らない!
おそらく400gはあったでしょう!偉い量がありました。。。



スープです♩
イメージ 10


表面の脂が相当な威力を発揮してます!
今から思い出しても、又飲みたくなるスープでした(*^_^*)
いかにも二郎!!!癖になる味です(^O^)



チャーシュー&ニンニクです。
イメージ 11

でかすぎます(^O^)
2枚で十分です!豚頼まんでよかった~♪


ニンニクも量がありすぎ!

実は昨晩家へ帰ったら、妻と娘がお父さんニンニク臭い!!!あっち行って!!!
って。。。となると、昨日の会議は相当臭かってんろな~。。やばいことしました(汗)

しかし、消えないもんですね~。。。


一味振りかけての味変です。
イメージ 12




途中で、全部食べれるんかなって、相当腹に来たのですが、ようやく完食です(汗)

イメージ 13


ちょっとだけ野菜残りましたが。。。

しかし、すごい量でした、、、
画像では丼ぶりの大きさはわかりませんが、相当な大きさでした。

でも隣のあんちゃんは、大盛り注文していましたからね~。。。世の中はすごい人がいるもんだと改めて思いました(^O^)


久しぶりの二郎は美味かった~(*^_^*)
ホント!癖になる味でした!(^^)!



二郎の過去記事


これで、二郎は4店舗制覇です(*^_^*)


又、東京行ったら行ってこようっと(*^_^*)



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/


イメージ 14



あっ!東京記事は、まだまだ続きます(*^_^*)
飽きんと見て下さい♪