ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~濃厚とんこつラーメン 吟とん~金沢市神宮寺町 ここにもあった!二郎系に大満足の一杯♪平成28年8月10日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m

今日から一足早く夏休みに突入しまして、朝からソワソワしてましたが、起きる時間はいつもと全く同じ!4時半でした(^O^)早起きは三文の得ですよね~(^O^)オリンピックも気になるし、高校野球も気になってる毎日です。


さて、今日はいつもの検診の為、お医者さんに出向き、数値がすこぶる良かったので、最近我慢してた、ラーメンを食べにこちらへやってきました!


濃厚とんこつラーメン 吟とん
イメージ 1



イメージ 2


入店時間は11時20分ごろ。先客3名の後客4名で、早い時間帯であったせいか、ゆっくりと食べることが出来ました♪お店は、大将と奥様?のお二人での営業でした(^O^)


メニューです。
イメージ 3


イメージ 4


どうしようか迷いに迷って。。。定番のラーメンライスもいいし。



でも、こんなのもあって、一瞬身体に悪いとよぎりましたが、我慢できず。。。

イメージ 5





待つこと7分!登場です。

吟二郎 大盛り あとはすべてマシマシ  850円

イメージ 6


アップです!
イメージ 7





風貌がいいので、上からも!
イメージ 8


丼ぶりを覆いかぶさる巨大な肉とニンニク!これって食べれるんかな~。。。。大盛りにしなければよかったって、見た瞬間後悔。。。



さてどれから食べよう?
まずは麺から!って、下にあるからすくえんし(笑)
イメージ 9

ビビッてボケとるし。。。

小麦100%の味が伝わってくる、超極太麺!とにかく茹で加減も最高で、ワシワシボキボキと頂きました(^O^)




スープ&ウズラの卵です!
イメージ 10


濃厚で、なおかつカラメにしたもんだから、水が進む進む(汗)これ食べた後、医者いったら、先生に叱られとるんやろな~って思いました♪とにかく完飲は危ないスープです)^o^(


どでかチャーシュー!
イメージ 11


でっかいチャーシューです。少々、獣臭さを感じましたが、食べていたら、いかにも肉~!!!って感じで、頂きました。ただ最後の方は、やっとこさ食べたような(汗)


お約束の天地返ししてみたり。。。
イメージ 12




一味振りかけてみたりして。。。
イメージ 13



やっとこさ完食です(^_^.)

イメージ 14

さすがにスープは危険なので、我慢しました~(・o・)


腹いっぱいです。店主さん、ごちそう様でした)^o^(


先ほど家の血圧計計りましたら、思った通り上がってました(^_^;)
ちなみに医者で計ったときは 128 84
家で計ったときは        136  88

食べたときはもっとあがっとってんろな~(^_^;)


食生活皆さんも気を付けましょう(*^_^*)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/

僕は休みです♪


イメージ 15