ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~8番ラーメン 高松店~ 8番にはやっぱりライスがつきものでしょう(^_^;)平成28年8月25日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m

日増しに腫れて痛くなっとる自分の足。本当に骨折れてないげんろな~。。。。
医者の言うこと信じます(汗)


さて、今日の記事は昨日、帰宅後家に誰もいなく、おかしいなあ、、って思ったら妻が夜勤だったことに気づいて、、娘に連絡とってもつながらず。。。ならば一人で夕飯やわい!!ってことで、こちらへやってきました!


8番ラーメン 高松店
イメージ 1



イメージ 2



入店時間は午後6時30分!先客9名、後客10名と相変わらずの大盛況です♪それもそのはず、こちら高松は飲食店が少ないので、腹減った、8番行っか!が合言葉ですから(笑)
お店は、店主さん?1名とバイトのお姉さん4名の営業でした。




メニューです。
イメージ 3


イメージ 4



いろいろあって迷うんですが、8番はこれって僕の中に決めてますんで、バイトのお姉ちゃんに言って、待つこと6分!!!登場です(*^_^*)



味噌ラーメン!
イメージ 5

まあ、塩も美味しい、醤油も美味しい、冷麺もいいし、何でも旨いんですが、一押しはやっぱ味噌でしょう(*^_^*)
野菜もたっぷり入ってて、栄養も摂れますんで(^O^)



サイドメニューはこちら。


ライス大!!!
イメージ 6


やっぱ8番と言えば味噌とご飯大でしょう(*^_^*)



これが全貌です!
イメージ 7



見るからに食欲をそそりますわ~♪
8番ならではですね♪


まずはスープから!

イメージ 8


これなんです!やっぱ日本人に生まれてよかった~♪旨すぎますよ(*^_^*)いつ来ても味噌!全然飽きませんわ♪



続いて麺です(*^_^*)
イメージ 9

ん???
違う!!!え??何がって?
完全に麺が細くなってます!!!8番ファンの方ならよくわかると思いますが、以前の太麺より、明らかに麺が細くなってます。ちなみに、店長さんらしき人に、麺細くしたんか?って聞くと、前から変わってませんよ~(*^_^*)
って、笑顔で答えられましたが、絶対に細くなってます。


僕としては以前の太麺の方が良かったんですが。。

ちょっと残念な気持ちで、食べ進みます♪


ご飯と野菜のコラボ(*^_^*)
イメージ 10



〆にはこんなことして(*^_^*)
イメージ 11



ニンニクも入れて~の(*^_^*)


イメージ 12
イメージ 13











で、健康のことを考えて半飲完食でした!(*^_^*)
イメージ 14






















やっぱ、8番にはライスが一番合いますよね~(*^_^*)v
野菜不足にもいいですし、8番は満点です!(^^)
腹いっぱいになりました♪


ただ麺を以前のように変えてほしい。。。



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/


イメージ 15




















PS! 又始まります\(^o^)/