ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華ダイニング赤ずきん~ 金沢市小坂町 赤ずきん餃子はやっぱうまいわ~(*^_^*)平成28年5月21日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m

最近、スマホの動作が遅く、なんでかな~と思ったら、何でも、今月の契約のデータ量に達したため、通信速度が低下しました、、、って。どういう意味か分からんけど、元に戻すには金払わなダメみたい。。。やめとくわ~(^_^;)

さて、今日は一日仕事覚悟してましたが、僕のアシスタントのお姉さんの入力がことのほか早く、結局お昼すぎましたが、1時ごろで、終了しまして、本日の業務終了と相成りました(^_^)
さて、一応カップめんとおにぎり持って来たのですが、久しぶりに外食にしようとこちらにやってきました!

しまや食堂 星稜高校お隣♩
イメージ 1

土曜日は2時までやってるはずなので、きましたら、何と、。。。
終わってました! がっくりです(泣)まだのれんもそのままなのに。ちょっと遅れたかな。

さて、困ったもんだ。この近くにラーメン屋さんは。。。
と、頭に思い描いたら、こちらのラーメン屋さんがあったのでやってきました!

中華ダイニング 赤ずきん  金沢市小坂町 東金沢駅徒歩2分です♪
イメージ 2

久しぶりにやってまいりました♪今年の1月以来4か月ぶりの訪問でした!


店内です。
イメージ 3

イメージ 4

入店時間は午後1時25分、先客3名の後客2名と、お昼時を過ぎてましたので、気兼ねなく落ち着いて食べることが出来ました(^O^)お店の方は、いつものように、大将とおかみさん、それに娘さんでしょうか?3名での営業でした(*^_^*)

メニューです。
イメージ 5

ん?土曜日赤ずきん餃子 160円!!!
ビールも安!でも、運転やし諦めます。。。
ラーメン定食も安すぎるけど、この前食べたしな~。

一品料理もあります。
イメージ 6
ビールだめやし、ここは我慢です。。。

ラーメン食べたいし、麺メニューで。
イメージ 7


まずは待つこと5分で!

赤ずきん餃子  160円
イメージ 8


イメージ 9
肉汁タップリの熱々餃子、変わり種餃子もあったんですが、このデフォの餃子は一番うまいですよ~(*^_^*)

続いて。。。
イメージ 10
会社で、カップめんとおにぎりやったので、これも、合せて食べます(*^_^*)


そして、、、麺ですが、忘れていたのか、どうなのか分かりませんが待つこと15分!!!
登場です!

味噌ラーメン  550円
イメージ 11

アップです!
イメージ 12

野菜、盛り盛りなんですが、なんかスープ少ないです。。。

なので、思い切ってお姉さんに言いました。

すんませんけど、もうちょっとスープ入れてくれんけ?

そしたら、にこやかに、いいですよ~♪

やっぱ言って見るもんですね~(*^_^*)



で、これがスープ入れたラーメンです!
イメージ 13
気持ち増えた程度かな。。。まあ、こんで十分ですけどやっぱラーメンのスープはなみなみっと入ってる方が僕は好きなので(汗)

具材は、炒めたキャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ホウレンソウ、もやし、キクラゲそれにメンマ、チャーシューと、具だくさんのラーメンでした!

まずはスープから。
イメージ 14
熱!!痛めた野菜のエキスが味噌スープに上手く出て、とてつもないコクがあって美味しいです!
某8番を彷彿するような出来栄え!こりゃ癖になりますわ~(*^_^*)

麺です!
イメージ 15
こちらはオーソドックスなシコシコ玉子麺1スープにはあまり絡まないのですが、噛み応えがあって美味しゅうございました(*^_^*)

この分厚いチャーシュー&野菜です。
イメージ 16


イメージ 17

ま、とにかく途中で満腹感を感じてしまい。。。昨日までは食欲はあんまり無かったので、胃袋が小さくなったんですかね~。。。いつもやったら軽く食べれるのに。

それにスープ足してくれって言った手前上飲まなだめみたいな感じになってしまって(汗)

完食半飲です(*^_^*)
イメージ 18

食べたわ~!ごっつおさん(*^_^*)
又来ますね~(*^_^*)

今度は運転手(娘で)付きで夜来て、一品料理食べたいもんです(*^_^*)

過去ブログ

それでは皆様、いよいよ週末です♪
良い休日をお迎えください\(^o^)/