ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~亀次郎~ 連食でデフォのラーメンでもきつかった(汗)平成28年7月9日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m

今日の記事は、一昨日久しぶりの土曜日休みだったので、ラーメンの連食をしてきました。
最初は記事にした、来来亭にいったのですが、食べた後はまだまだ、行けるやろ~♪この時は腹6分目だったので、次に向かった先はこちらのお店にやってきました!

一昨日の記事



亀次郎 金沢市中央卸売市場内
イメージ 1


イメージ 2


調べたら丁度1年ぶりの訪問でした。


前回の記事



前回の記事も見たらこれまた、連食でしたね(笑)


さて入店時間は午後12時45分、ちょうどお昼時だったので、中待ち覚悟かなと思ったらそうでもなく、先客7名と十分に座ることが出来ました♪あと客は4名と、これぐらいのにぎやかさで丁度いいのでは無いでしょうか。
なぜかと言うと、近くの神仙さんは外待ちに何と30人ぐらい並んでいたので、こりゃ行けないわ~って感じでしたから。お店の方は、いつもの大将お一人での営業でした♪

メニューです。
イメージ 3


もちろん、腹が減っとるときは、カレー坦々にライス大とかなんですが、この前に来来亭ですでに胃の中にある程度収められてましたので、デフォのラーメンを注文です。


各種の調味料。ニンニクもありますよ~♪
イメージ 11





そして、待つことわずか3分!!!登場です!

ラーメン  490円
イメージ 4



アップです!
イメージ 5

いつ見ても、鮮やかなビジュアルですね~(*^_^*)いわゆる昔ながらの中華そばというか、正統派のラーメン!
具材は、チャーシュー、メンマ、ゆで卵、赤カマ、ネギです。



まずはスープから。
イメージ 6

これこれ!澄んだスープなのにしっかりと鶏ガラの出汁が効いていて、少々甘めのスープ。どうなんでしょう、ライスもやっぱり合いますよね~♪今回は自重してますが(笑)しかもこちらのスープはいったん鍋に入れて、温め直すので、最後まで超熱々なんです!暑いときは熱いラーメンですね~♪


麺です。
イメージ 7

これぞ手打ち麺!って感じの中細ちじれ麺、いい感じの仕上がり具合です。量的には150gぐらいでしょうか。腹減ってるときは物足りないかもしれませんが通常はこれ位の量で十分かなと思います。


チャーシュー&ゆで卵&赤カマ
イメージ 8


チャーシューにはコショーたっぷりとパンチがでて旨いんですよ~(*^_^*)
この日連食なのですが、とにかく一心不乱に食べて。。。



完飲完食でした~(*^_^*)
イメージ 9

やっぱスープが美味いんですよ♪北町時代からのファンなんですが、いつまでも変わらぬ味守ってください。
そういえば、おやっさんと女将さん、最近見んけど、元気なんかな~。。。



こちらはお隣のケーキ屋さん。
イメージ 10

なんかこんなオッサン一人で入る自信ないげんてな~(笑)外から覗いて、結局不審人物に間違えられるし、すぐ帰りました(笑)


この日は、ラーメン連食、大満足な1日でした~♪


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/