ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華ダイニング 赤ずきん 金沢市鳴和町~ 昔ながらの中華そばに大満足でした(^^♪平成31年4月15日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

今日の記事は、先日こちらで会社帰りに道草食ってきました~(笑)

イメージ 1



イメージ 2


はい!こちらは東金沢駅前、星稜高校の最寄り駅となってます。昔からある老舗店でしょうか?
まあ、自分も1年ぶりの訪問でした。入店時間は午後6時10分、先客に4名、後客0名と、静かな空間で頂くことができました(^^♪
お店はいつものご夫婦での営業でした。


お店の前のサンプルです。
イメージ 3

オムライスが美味しそうですね(^^♪


店内です。
イメージ 4



こちらは夜はスナックになるのかな。
イメージ 5


でも、中華風になっております。

メニューです、
イメージ 6


なんか知らんけど、ジャンボラーメンと中華そば、30円しか変わらんし。。。
ジャンボは毎回食べとるしね~(^^♪


一品もの。
イメージ 7


ここは餃子が有名です。
イメージ 8



この日はおやつだったので、軽く食べるつもりでした。今度は娘でも連れて、(運転してもらって)生中におつまみでも注文しようと思ってます(^^♪


こんなメニューも!
イメージ 9


らーめん定食はお勧めやね~(^^♪
イメージ 10


マンガ本読み放題(^^♪
イメージ 11


エッチなんなかったわ~(笑)

さて、待つこと。。。10分くらいか。ちと時間かかったかな。。


中華そば 420円
イメージ 12


アップです!
イメージ 13


なんとなく少なそうな。。。
具材はメンマ、チャーシュー、海苔にネギでした。


これは前回食べたジャンボラーメン  450円
イメージ 19


30円しか変わらなんだら、次回はジャンボやわ~(笑)
麺2玉入っとるし~♪


まずはスープから。
イメージ 14

鶏ガラあっさり醤油味!昔ながらの中華そばって感じでしたよ~(^^♪
でも、化調が効きすぎか、食べた後しきりに喉が渇きまくりでした(汗)

麺です。
イメージ 15


中細ちじれ麺!しこしこ麺でしょうか?いわゆるパッツン系!固めではありますが、美味しくいただきました(^^♪



チャーシューにメンマ
イメージ 16



イメージ 17
小ぶりではありますが、味は良かったです♪


半飲完食でした(^^♪
イメージ 18


今週は検診WEEKなので、塩加減も節制して(^^♪

いざ検診に臨みたいと思います。


たまに食べる昔ながらは美味しかった~(^^♪


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/