ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華料理 王蘭~ 老夫婦に感謝感謝の中華屋さんです♪ 平成28年1月11日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
3連休の最終日いかがお過ごしでしたでしょうか?

さて、私、朝から家でゴロゴロしてたのですが、お昼になって小腹がすいたので、家のジャーを開けると、なんと!!!ご飯が空になってるではありませんか!!!ちょうっとムカついたのですが、妻は仕事に行っており、娘は友達と買い物。なので、お昼ご飯を求めて我がホームのかほくイオンにやってきました!
そうすると、車の止めるところもままならず、やっと停めていざ長崎ちゃんぽんを求め、2階フードコートへ行ったところ、どのお店も長蛇の列。。。もうこの瞬間、諦めて、こちらのお店へ鞍替えしました(^O^)


中華料理 王蘭 かほく店
イメージ 1


イメージ 2

冬とは思えない天気ですね~♪

入店時間は午後12時45分、先客13名、後客3名と、やはりこの時間帯どこもいっぱいでした。お店の方は、いつもの、お父さんとお母さんのご夫婦での営業でした。しかし、入店後とにかく忙しく、先客10名の団体さんの分を作るのに、走り回ってましたので、しばしその光景を眺めておりました(^O^)

イメージ 3


久し振りの訪問でありました。過去ブログを見れば、昨年の9月以来4か月ぶりの訪問でした。

過去ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/hpdnk626/folder/968267.html?m=lc&sv=%B2%A6%CD%F6&sk=0


メニューです。
イメージ 4


イメージ 5

相変らず、コスパ高いですね~(^O^)
いつも何にしようか迷うんですが、今日は朝ご飯ガッツリと食べましたので、そんなにお腹が空いてなかったので、単品のこちらを注文して、待つこと入店から25分後!!!登場です。


味噌ラーメン  450円
イメージ 6


アップです。
イメージ 7

イメージ 10

野菜不足の僕にとって、こちらはたまらない一杯です!具材は、キャベツを主体にもやし、玉ねぎ、にんじん、豚肉、ネギ、そしてチャーシュー、メンマと、大量に入っておりました(^O^)


まずはスープです。
イメージ 8

少々薄味ながら、十分に味噌の香りを感じ、しかも8番さんみたいに、野菜を炒めてからスープを投入して、煮る調理をしてますので、最後まで、熱々のスープを頂きました(*^_^*)


麺です。
イメージ 9


中細ちじれ麺、スープとからみつくように、しっかりと味がついておりました。


イメージ 11


一味投入です!
僕は辛いの苦手なんですが、味噌にこの一味はすごく合うんですよ~(*^_^*)相性バッチリでした♪


二郎ならぬ天地返しです(笑)
イメージ 12


食べ進むうちになんか物足りんな~。。。って考えていると、そう!!!ご飯が恋しくなったんです(汗)
小腹が空いていたので、ご飯まではいらんやろ~って感じでしたが、やっぱご飯食いたくなって、追加です。

イメージ 13



炊きたてでしょうか?米粒が立ってます(*^_^*)


これを麺と野菜を一緒に摂取します(笑)
イメージ 14

イメージ 15



あとは一心不乱に食べ進んでいくうちに、少々お腹が重たくなってきて。。。
最後まで、完食できるかな~、。。。
イメージ 16

でも、このあと怒涛の食いまくりで。。。


完食でした(*^_^*)
イメージ 17

腹いっぱい!ごちそう様でした~(*^_^*)
お父さん、お母さん、ありがとう!
最後店出るとき、お父さんが遅くなってすんませんでした。って謝ってくれて。。。恐縮な、忙しいのわかっとったから、全然気にしんでいよ~って言いました。又よろしく~♪

こちら、宇ノ気中学横にあります。

PS 金沢市北町にある王蘭さんと姉妹店だそうです、兄弟で経営しています、どちらがお兄さんか、いぜんきいたのですが忘れました(汗)

それでは皆様、明日から又仕事始まります。明日から頑張っていきましょう\(^o^)/