ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~岩本屋 福久店~ 久しぶりにデフォを頂いて大満足でした 平成28年5月2日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
連休まっただ中の今日、どうお過ごしだったでしょうか?

私は、今日は午後から仕事に入っていたので、早めに飯食おうってことになり、会社から近いこちらのお店で腹ごしらえをしました!

岩本屋 福久店
イメージ 1

イメージ 2

入店時間は11時20分、とすでにこの時間で、カウンター席ほぼほぼ埋まっておりました!え~!一人でテーブル席もなんだかな~と思いつつ、テーブル席に座って、ウオッチングです(笑)
こちらほぼ2年ぶりの訪問、以前となんかかわったな~って感じでした。先客12名、後客16名と、後から来たお客さんは、みんなカップルか連れがいたようでした。お店の方は、名物店長さんに、その他4人と5名での営業でした。

店内です。
イメージ 3

一人でテーブル席落ち着かんげんてな~(汗)

メニューです。
定番です。
イメージ 4

イメージ 5


おつまみ食べたいんやけど、ビール飲みたくなるしな~。。今から仕事やし、って諦めました。。。

定番のから揚げです!
イメージ 6


今度にしようっと(^_^;)

壁にもこんなポップが、
イメージ 7
なんか前とかわったような感じですが気のせいやったかな。。。

さて、ガッツリといきたいところですが、これから仕事なので、控えめに注文です。

待つこと11分!定番のら^麺大盛りです。  860円

イメージ 8
麺固め、あっさり、脂多目、ネギ多めと、言いました(*^_^*)

アップです。
イメージ 9
ネギたっぷりが食欲そそります♪


まずはスープから。
イメージ 10
血圧のことも考えて、あっさり味にしたんですが、それが正解!グッと飲み干せるように仕上がってました!
あっさり味なのに、脂多目ってどうかというんですがそれは。。。(笑)


麺です。
イメージ 11
やや中細、ちじれ麺、何でも伸びにくくなってるそうで、実際歯ごたえがあり、最後まで美味しく頂くことができました!

イメージ 12
チャーシューです。トロトロ!
旨すぎます!

なんか足りんな~って思ったら、ご飯頼むの忘れました!
でも、大盛りでも十分満足でしたよ~(*^_^*)

イメージ 13

海苔に巻いても最高の味です(*^_^*)

完飲、完食でした。
イメージ 14


ガーリックチップ???
イメージ 15
入れたかったのですが、仕事やったので、泣く泣くあきらめました。。。


とにかくうまかった~!
満足で、会社に向かいましたよ~♪


さて、やっと明日から連休になります。3連休何しとろ~。
今までの疲れを取ることが先決ですが!(^^)!

PS、カウンター席空いたので、途中でテーブル席から変わりました!
可愛い店員さん、お世話かけてありがとうございますやて。ニコって微笑んでくれました♪♪♪


それでは皆様、良い休日をお過ごしください\(^o^)/