ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~鉢の木食堂~ 昔ながらのラーメンに舌堤み(*^_^*) 平成28年2月11日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
すっかり春めいてきましたが、来週から又雪。。。春はまだ遠いですね。

さて、今日の記事は昨日、仕事の帰りに小腹がすいたので、おやつが食べたくなり、久しぶりにこちらのお店にやってきました~♪

鉢の木食堂 金沢森本店
イメージ 1


イメージ 2
今では珍しい、電話ボックスが目印です(*^_^*)

さて、こちらは旧国道8号線沿いにある昔からの食堂1恐らく創業40年以上になるんでは♪
今ではバイパスが出来て、こちらの車の往来も全然なくなり、少々さびしくなったもんですね。昔はこの8号線増位には数多くの飲食店があったのですが、今では数軒程度になってます。

入店時間は午後5時45分ごろ、先客2名、後客1名で、まさに落ち着いて食べることができました~(*^_^*)
お店は、昔から営業されている、老夫婦2名での営業でした。

まずは店内です。
イメージ 3


イメージ 4

この赤椅子!レトロですね~(*^_^*)懐かしい!座席数はたくさんありますよ♪又、奥座敷もあるので団体でも行けますね。そういえば、昔ソフトボール大会のあと、反省会でこちらを利用しました。落ち着くところでいいとこですよ♪

メニューです。
イメージ 5
ってゆうか、メニュー表なんかありません。このお札がメニューです(笑)
オヤジさん、一生懸命作ってましたよ♪

そして、このドライブイン的なんいなくてはならないショーケースです。
イメージ 6
ちょっと写りは悪いですが。。。


イメージ 7
あいにく運転なので、自粛しました(*^_^*)


そして、注文して待つこと8分!!!
登場です!


ラーメン 470円
イメージ 8


さらにアップです。
イメージ 9

具材は、シナチク、チャーシュー、赤カマ、ネギでした1


まずはスープです。
イメージ 10

熱っ!!!!うま!!!いかにも昔ながらのスープ!鶏ガラで出汁を取って、少々甘めのあの味!なんか昭和の時代にタイムスリップしたような感覚!思わず、うんめい~!!!
ってでかい声でしゃべってしまいました(笑)


続いて麺です。
イメージ 11
最初から少々気にはなってたのですが、時間がかかってたので、もしかしてと思っていたのですが、やはり、ってゆうか、こういう中華そば当たり前なんですが、少々麺は緩めでした(^_^;)
まあ、これはつきものですね(^_^;)でも、麺の量自体は結構ありましたね。これ一杯で、結構腹に来ました!
でも、美味しいことは間違いないので、今度食べる機会あったら、麺固めでって言った方がいいかもしれませんね♪


禁断の完飲、完食でした~♪
イメージ 12
うまかった~(*^_^*)再訪決定ですね~♪

もちろん、帰宅後いつも通り晩酌して、ご飯食べて、デザートも食べて、いつもと変わりなく頂きました~(汗)食べ過ぎたかも。。。


最近ずっと仕事が忙しく、こういう風に会社の帰り、道草食って、おやつ食べる時間がめっきり減ってしまいました。こんな貴重な時間はおやつ食べに行くもんですね♪

御馳走様でした!(^^)!

過去ブログ

それでは皆様、明日は週末ですが僕は相変わらずの仕事です。明日も頑張っていきましょう\(^o^)/