ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~8番ラーメン 高松店~ なんでやろ8番♩ いつ食べても美味しいラーメン 平成28年1月30日

皆様、おはようございますm(__)m
朝から穏やかな天気、真冬とは思えない天候ですね~♪先週の今頃は大雪だったのに。。。

さて、今日の記事は、昨日の晩御飯をレポしたいと思います。
実は昨晩は、妻が新年会、娘は友ご飯(最近多いです)ということで、一人だったので、近くのこちらのお店にやってきました。

8番らーめん 高松店
イメージ 1


入店時間は午後7時15分ごろ。先客15名、後客5名と、高松ではラーメン屋はこちら1店舗しか無いので、相変わらず人気がありますね~♪店員さんは、若手5名での営業でした。

イメージ 2
このように厨房は窓で仕切ってあります。以前は仕切ってなかったんな~。。。


メニューです。
セットメニュー。
イメージ 3


イメージ 4

サイドメニューです。
イメージ 5
ギョウザは定番ですね~(*^_^*)

冬季限定です。
イメージ 6
酸辣湯麺は、実は苦手でして(汗)
酸っぱいので、一度食べた切り、敬遠してます(^_^;)


そして、メニューも決まりまして。お昼食べ過ぎたので、あんまりお腹すいてなかったので、軽いメニューを注文しました!

待つこと5分!早!
Aセットの味噌 ご飯は小から中に変更(笑)
イメージ 7


アップです!
イメージ 8
僕は8番に来ると、まず100%味噌なんです。塩や醤油は過去に一回あるかないか。。。食わず嫌いと言っても過言ではありません(笑)でも味噌が美味いんですよ~(^O^)

まずは定番の味噌スープです!

イメージ 9
ん?少々ぬるいかな。。。いつもは熱々なんに。
でも味は確かにうまい!ぬるくは無いのですが、熱いっていうほどでは有りませんでした。


麺です!
イメージ 10
これは熱々♩いつもの太麺です。ゆで具合も抜群(^O^)いつもながらに何でやろ♪8番(*^_^*)

8カマです。これが無ければ8番ではありません(笑)
イメージ 11


裏ワザで、これを入れたら、熱々になるんです!
イメージ 12
8番のラー油!以前は食べる辣油を置いてあったのですが、本日は辛いラー油がおいてありました!
そういえば、ニンニクも置いてあったのに、ありませんでした。。。
これで、熱々になって、身体がポカポカしてきましたよ~♪


続いて登場の餃子です!
イメージ 13

いつもの味!熱くてうま~い(*^_^*)
イメージ 14
ご飯にバウンドして食べたら、ご飯が進むんです!やっぱり大にしとけばよかったって後で悔みました。。。

シャキシャキキャベツも美味くて♩
イメージ 15


で、あっという間に完食です\(^o^)/

イメージ 16


あんまり腹減ってなかったのですが、食べ終わる頃には、ご飯は大やったな~。。。って悔やむ思いでいっぱいでした(笑)

もちろん家帰った後、黄金の液体を飲みまくりでした(笑)


帰り際にこんなの発見!
イメージ 17
8番の餃子!お店で6個で240円なので、これは絶対お得ですよね~♪
今度買ってきます!


それから新たな発見!
イメージ 18
持ち帰りの野菜ラーメン!
延びないんですかね~。。。

8番の過去記事

8番HP


それでは皆様、良い休日をお過ごしください(*^_^*)