ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~らーめん 王蘭~ 初めて食べる天津飯に思わずありがとうと叫びました!平成28年8月12日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
連休、中日を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は早朝からオリンピックを見てて、放送が終わると急に腹が減ってきたので、先日ブロ友のやすさんの記事を見て、印象に残ったので、こちらへやってきました!


やすさんの記事



過去記事



らーめん 王蘭
イメージ 1




イメージ 2



入店時間は11時40分ごろ。先客8名の後客16名と私が帰る頃は、ほぼ席が埋まっておりました!
お昼時でもあって、大盛況でした!お店は、いつもの大将と女将さんのお二人での営業でしたが、これだけのお客をお二人で切り盛りしてまして、すごいな~って感心してみておりました。



メニューです。
イメージ 3



イメージ 4


見ての通り、どれもこれも、安さにはどこにも負けません!みんな500円以下で食べれて、一番高くても、550円というから恐るべし、コスパ高さです(*^_^*)



さて、何を頼もうかなあって思ってたんですが、あまりにも天津麺の人気があるので、ここは一つ、ご飯系を食べたかったので、このお店で一番高い天津飯を注文して、待つこと6分で登場です。



天津飯  550円
イメージ 5




アップで!
イメージ 7




大量の庵がかかっており、こりゃご飯が進みますわ~(*^_^*)
味はと言うと、たんなる玉子焼きが乗っかってると思いきや!具材も何やったか?入っており、少々甘めでは有りますがご飯とまぜると、意外や意外、なんていうかな。かに玉の庵みたいな感じで、ご飯が進むんですよ~♪




なので、これは少々汚いですが、ご飯と混ぜて食べた方が絶対美味いです!
イメージ 6

ただ、あまりにも熱いので、タオルの準備はしてください(*^_^*)





これだけじゃ足りないので、ついでにラーメンも頼みました(*^_^*)


ラーメン  350円
イメージ 8

相変わらずの懐かしい中華そば!
具材はチャーシュー、メンマ、赤カマ、ネギといつもの4点セット♪


麺です。
イメージ 9

お客もたくさんいたので、麺の茹で時間が心配やったんすが、まあ、相変わらずのいつもの緩い麺でした(笑)
でも、これが味があるんですよね~(*^_^*)



スープです。
イメージ 10

これも変わらずいつもの味。鶏ガラで取ったスープに化調&濃口醤油での味付け!旨いの一言です(*^_^*)


で、あっという間に完食でした。
イメージ 11


うまかった~♪何で、この天津飯気づかなんでんろ~。僕のレパートリーの一つに挙げられました(^O^)
でも、隣の兄ちゃんのが注文した中華飯!これは大量のもやしやら何やらの具材がが乗っていて、これは圧巻でした。次は、中華飯もありかな~って♪


しかし、どれもこれも、メニューが大満足で、今度は娘に運転してもらって、とんかつ&ビールでも頼みたいですね(^O^)


それでは皆様、お盆休み満喫してください(*^_^*)