ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~~チャンピオンカレー 津幡店~ 昔ながらの金沢カレーに大満足 平成28年1月9日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
今日から3連休となりましたが、いかがお過ごしでしたか♪

さて、今日はラーメン巡りの旅に出ようと(笑)したのですが、急にカレーが食べたくなってしまい、やはり思い立ったが吉日!こちらのお店へやってきました!


チャンピオンカレー 津幡店
イメージ 1



イメージ 2


言わずと知れた金沢カレーの原点、チャンカレです!
入店時間は午後12時5分、先客3名のあと客10名とぞくぞくお客さんが入ってきました。お店の方は昔のお姉さん3人での営業でした(^O^)


メニューです。
イメージ 3


イメージ 4


苦手な券売機です。。。
イメージ 5

黄色いところ、めくらないでくださいって。。。
人間って、めくらないでって言うと、どうしてもめくりたくなりますよね(笑)小学生のころはよくスカートめくりしてたもんです(笑)時効ですね(^_^;)

で、禁断のめくりをした結果。。。
なんと!サービスタイムは終了だって(T_T)本店は確か土日もサービスタイムしてたのに。。。
まあ、いいかってことで食券を買い、店内に入りました!(^^)!


アイテムを見ながら、待つこと4分!登場です!
イメージ 6


Mカツカレージャンボです。
イメージ 7

確か以前は、ダブルジャンボがあったはずでしたが、ジャンボまでしかありませんでした。。。なので、量的には全然足りないので、ご飯の量を増やしてもらおうと、おばちゃんに聞いたところ、ダメですって言われました。これって、ご飯食べたい人は、何とかならんもんですかね~。


そして、入れ放題の福神漬けを投入して、いざ実食です!
イメージ 8



うまい!これが金沢かれーですわ~(*^_^*)
イメージ 9

昔は、ターバンカレーを食べてましたが、チャンカレはこのターバンのあとチャンピオンカレーとなったそうです。
色の濃いドロドロなカレールーにご飯を混ぜて♪


カツもうま~い(*^_^*)
イメージ 10

キャベツには当然ソースたっぷりと♪


本当はこのフォーク米、つかみにくいのですが(笑)昔からなので、諦めてますけど(^_^;)
イメージ 11


この黒いドロドロカレーを一心不乱に食べ進んで。
イメージ 12



完食デス(^O^)
イメージ 13

でもやっぱ足りなんだ~。。。
ダブルジャンボがよかったわ~。メニュー復活させてください(^_^;)


帰りに、こんなん書いてありました。
イメージ 14

サービスタイムは平日のみでした。

御馳走様でした!美味しかったです。足りませんでしたけど(笑)


それでは皆様、良い週末をお迎えください\(^o^)/