ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

新年のあいさつ&初詣

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(__)m

早速ですが毎年恒例の初詣に行ってまいりました。
有名どころは、当然人混みの中に入りますので、近くの神社に行ってきました!


髙松 額神社
イメージ 1



イメージ 2

額と書いてぬか神社と呼びます。
人が少なくて、落ち着きます (*^_^*)



境内の方に歩いて行くと・・・
イメージ 3



まずは恒例の儀式。
イメージ 4


身体を清めます。
冷たいですが我慢です(^O^)



そして、二礼二拍手一礼です。
イメージ 5



イメージ 6



そして、毎年恒例おみくじです!


昨年は小吉だったんですが、今年は、、、


大吉でした~!!!
イメージ 7



イメージ 8


境内の木に縛っていく方も多数いましたけど、僕は持って帰って、財布に忍ばせました。本当はどっちがいいのか分かりませんが。

何はともあれ、大吉ということで今年も一年乗りきれるのかなあって感じでやっていきます。

こんな愚作のブログですが、皆様、今年一年、宜しくお願いしますm(__)m