ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華のチュー 利屋店~ 札幌ラーメンは最後まで熱々でした♪♪  平成27年12月12日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
今年もあとわずか、残っている仕事をこなして、ちょうどお昼頃で終わりましたので、今日はこれで仕事は終わり。
さて、腹減ったしどこ行こう♪久しぶりに外食でも!と思っていたら、ブロ友ドリームさんの記事を見て、急にチューさんのラーメンを食べたくなったので、こちらへやってきました!



ドリームさんの記事


過去記事

調べたら、一か月ぶりの訪問でした!



中華のチュー  利屋店
イメージ 1



イメージ 2


すこぶるいい天気でしたね~♪とても12月とは思えない季節でした。
入店時間は12時10分ごろ。すでに作業服を着たおっちゃん達や、リーマン風でわんさか!数えると12名!後客10名ぐらい!お昼時がいかに、かきいれ時とわかりました。過去ブログを見ても、いつも先客1名とかで、これだけ人がいたのを見たことが無かったので、思わずビックリでした(^_^;)
お店の方は、ご家族4名での営業でしたよ~♪


お店の中です。
今では珍しい、食品サンプルです(*^_^*)
イメージ 3




作ってるのは大将お一人です!          小上がり席も有りますよ♪
イメージ 4
イメージ 5












しばらくしたら、このカウンターも埋まってしまいました!


メニューです!
イメージ 6




















一品料理が出そろってるので、思わず生!って言いそうでしたが、ここは我慢でした(笑)



麺メニューです!
イメージ 7





















前回はとろろ昆布ラーメンを頂いたので、今回はおやつではなく本格的に食べたかったのでサッポロラーメンの味噌を注文です!


そして、待つこと12分!
登場です!


サッポロラーメン 味噌味!
イメージ 8






















アップです!
イメージ 9






















たっぷりの熱々スープ!具材は、チャーシュー、メンマ、炒めた野菜でした!
ただ、大将、相当忙しかったのか、炒め野菜の量が、意外に少ないって感じでした。他の客と一緒に作ってたので、他の味噌見たら、たっぷり野菜があったので、ちょっと損した気分でした。。。トホホです(泣)



さて気を取り直してまずはスープです。
イメージ 10




















某8番さんとは又違った味噌味スープで、少々アッサリ気味のお味でした♪まあ、血圧持ちにはちょうど良かったかも!ただ、炒めた野菜にスープを投入してたので最後まで熱々で頂きましたよ~(*^_^*)



麺です!
イメージ 11




















相変らずのいつものゆるゆる麺でした~(^_^;)これでいいんです♪食べ進むうちに癖になるんです(^_^;)




でも、やはりラーメンにはこれでしょう!



ド~ン!!!

大盛りライス!

イメージ 12





































はい!冷や奴に漬物付きです♪


イメージ 13



ご飯に合うんですよね~(^_^)
イメージ 14




ご飯に野菜を巻いて♪                        肉を巻いて♪
イメージ 15
イメージ 16












ラーメンを食べながら♪
イメージ 17
























はい!あっと言う間に完飲、完食でした!
イメージ 18





















やべっ!あまりにも美味しいので思わず完飲してもうた(汗)今度はスープ残します(^_^.)

でも、これで腹いっぱい♪

にはなりませんでしたが、腹8分で収めて、自分の体をケアします(笑)


ようやく明日は休日!
皆様、よい週末をお迎えください\(^o^)/