ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~博多ラーメン 一竜~  替え玉に挑戦はしませんでした(^O^) 平成27年11月22日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
今日は連休最終日ということだったのですが、私は通常通り年末に向けて忙しいので仕事でした。

さて今日の記事は、確か昨日の午前中テレビを見ていたら博多ラーメンの特集(一風堂)をやっていて、いきなり禁断症状があらわれ(笑)いてもたってもいられず、こちらのお店へやってきました!

イメージ 1



イメージ 2



こちらは、新規開店当初に行って以来になるのでおよそ3年ぶりの来店となりました♪
入店時間は午前11時30分、開店と同時に入店です(^O^)
もちろん先客0名ですが、その後ぞくぞく来店があり、後客7名となってました!お店の方は元気なご店主さんと、お姉さんの2名での営業でした。


店内です。
イメージ 3


イメージ 4

昭和のレトロ的なポスターがいたるところに貼ってあり、何でも夜には居酒屋になるそうです。


イメージ 5


そういえば開店当初の記憶は、こちら御客で埋め尽くされていたような。。。♪


メニューです。
イメージ 6



イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9


夜用のメニューです。
イメージ 10



夜は、完璧博多中洲の屋台をイメージする、居酒屋になるんですね~(^O^)
運転手がいないとどうにもできません(汗)



カウンターのアイテムです。
イメージ 12




こちらは辛子高菜ですね~♪ごはんに合うんです!
イメージ 13



お店の注意事項に従って。。。
イメージ 11




そして、注文はもちろん博多ラーメン!
で、待つことわずか2分!!!登場です!


ラーメン  590円   麺ハリガネで。
イメージ 14



アップです!
イメージ 15


具材はチャーシュー4枚!きくらげ、大量のネギでした!


まずは、スープです。
イメージ 16


ん???ちょっと濃い???
こんなくどかったかな???(汗)
前はこんなくどくなかったはず。



まあ、次は麺です。
イメージ 17


ハリガネでお願いしたのですが、ちょっと固すぎたみたいで、全面的に小麦の味がして、失敗やったかなって。
次は、バリカタにしよう!


チャーシューです。
イメージ 18


トオトロなチャーシュー!こんなのが4枚もあるんですから、チャーシューメンにしたら一体何枚あるんだろうって思いました(^O^)これは行けます!



ほどなくして、替え玉!  バリカタで。

イメージ 19



イメージ 20


辛子高菜投入!
ってスープくどいんやった。。。


麺はバリカタで十分な美味しさ!

そして二度目の替え玉!
イメージ 21



紅ショウガ入れて!
イメージ 22

だから、スープがくどいんやって。。。



あっという間に完食です(^_^.)
イメージ 23


僕はスープはいつも飲む方なんですが、さすがにこれは。。。
しょっぱすぎて飲めませんでした(汗)
でも久しぶりに食べた博多ラーメン美味しかった~♪
御馳走様でした(*^_^*)


さて帰りに何気なくこんなポップを発見!
イメージ 24



替え玉10杯!!!
僕には無理で~す(笑)
この日は、妻と夜デエトだったので、腹八分にしたかったので、替え玉2杯で止めました(*^_^*)


一竜食べログ

場所は、金沢市桜田町カジマート店横にあります。


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/