ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~らーめん 絆 金沢市昭和町~ 新店にやっと初訪問してきました(*^_^*)令和4年5月2日

10連休のなか今日は連休5日目、何しとろう・・・

天気いいしちょっくらドライブでもいっかな。

 

昨日の記事です。

 

昨日は金沢駅に用事があったので、歩いて数分のこちらに行ってきました!

 

 

ラーメン 絆

 

 

 

 

今年の2月に開店したお店!まだ2ヶ月あまりしかたっていない新店です。

 

入店時間は11時30分丁度!もちろん一番乗りで、後客に5名とお昼時につれてお客さん増えてきました。お店はイケメン大将と、ちょっぴりふくよかな女性2名、みなさんで3名での営業でした。

 

店内はコの字のカウンターとなっております。

 

先に食券購入です。

 

後ろに待たれたらパニックになるんやけど、おらんでよかったわ~(*^_^*)

券売機は嫌いです。。。

 

そして椅子に座ったらメニューがあります。

 

期間限定メニューもあったみたいな。。。

 

 

とりあえず、初めてやったんでデフォを注文しました!

 

 

調味料類はコショーにニンニクに白ごまあるのですが。。。

 

 

リサーチでは辛子高菜もあるはずなのですが、この日はありませんでした。

もう撤去したのかな。聞けなかったけど。

 

そして待つこと。3分で!

早~!!!

 

 

白とん 830円 どでか肩ロース1枚トッピング

 

 

アップです!

 

迫力あるわ~。豚骨ラーメンなんですが、とにかく具材が多い!

まずはデフォで入ってるバラチャーシュー1枚、角切りチャーシューゴロゴロ、海苔2枚、キクラゲ、ウズラ玉子、味玉1個、ネギ、そしてクーポンゲットの肩ロース1枚でした!

 

これは食べごたえあるわ~(*^_^*)

 

まずはスープです。

 

一口飲んで、ん?思ってた博多とんこつではなくどちらかというと久留米ラーメンに似てるような。まあ、そんな豚骨臭は感じられない、あっさり豚骨スープでした!

飲みやすいですよ~!(^^)!

 

麺です。

 

細麺ですが、こちらもパッツン系の食べやすい麺となっておりました!

 

チャーシュー三昧です(*^_^*)

 

麺と絡んで美味しいわ~。

 

って言いながら、あっという間に麺が無くなったので、ここで替え玉です!

 

替え玉 50円!!!

 

麺が固めで注文。わずか15秒でおかわりきます(*^_^*)

しかし替え玉が50円でできるなんて、ポイント高いっすよ~!

最近のお店は100円以上しますからね(*^_^*)

 

 

ここでニンニク、白ごまを投入!

 

味玉もデフォで付いてるのでお得です(*^_^*)

 

そして替え玉2回目~・

 

 

こちらもあっという間に食べ切って終了です。

 

でね、まだまだ食べれてんけど、この後美味しいパン屋さん行く予定やったんでこれ以上の替え玉はしませんでした。人間腹八分で健康的におらんなんしね(笑)

 

 

実はここで失敗したのは、後から来たお客さんに店員さんライス渡してましたが、この日は平日やったんでライス無料やったそうです。。。

そんなこと知らんし~!!!ホント!これは失敗の巻でした(汗)

おらにもくれ~って言いたいところでしたが、もうごちそうさんしたので諦めた次第です。。。

 

ごちそう様~!

又来るね~(*^_^*)

 

 

場所は駅から出て県立音楽堂の道を真っ直ぐ歩けばこちらに着きますよ。

歩いて数分です。