ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ご当地ラーメン 巡 金沢市堀川町~ こちらで食べる博多も乙なもんですね~(^_-)-☆令和1年5月19日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

昨日の記事です。

朝から真夏のようで、こんな日は熱い一杯と思い、以前から行きたかった龍苑さんの担担麺食べに来たんですが、なんと日曜日はお休み!!!ガ~ン!ときて、さてどうしよう。。。

色々選択肢はあったのですが、ここから近いこちらのお店で軽くいただいてきました(^^♪


ご当地ラーメン 巡
イメージ 1


イメージ 2


入店時間は午前11時40分、先客0名で一番乗り♪後客にアベック2名で、あんまり流行っとらんがんかな~。。まあ、今日だけかな(^^♪
お店は大将お一人での営業でした(^^♪



さて、メニューです。
イメージ 3


前回熊本ラーメン食べたしな~。何にしようかな~。
限定の丸鶏中華そばにしようかなと思いきや、もうやってませんでした。。。甘エビ塩ラーメンも美味しそうやったんですが、翌日会社の健康診断で塩分控えめにしたかったし。


これまでのご当地ラーメンの紹介もありました。
イメージ 4



さて、待つこと。。。5分くらいか!誰もおらなんだし早いわ~(^^♪

博多ラーメン 替え玉で800円
イメージ 5


アップで1
イメージ 6


博多特有のあの豚骨臭がきていい香りです(^^♪具材はチャーシュー2枚にネギにキクラゲ✩


まずはスープから!
イメージ 7


一口飲んで本場の博多ラーメンよりあっさり感が強いかな♪自分としてはこってりよりあっさりの方が好きやから、ちょうどよかったかも(^^♪


麺です(固め)
イメージ 8


いつもやったら麺は普通かやわめ選ぶんですが、たまたま固めを選択!
これが大正解!ガンコに固くも無かったし、パッツン系になりバッチグー(^_-)-☆食べやすい一杯となりました(^^♪


チャーシューです。
イメージ 9

脂身たっぷり!これが意外と分厚いげんて~(^^♪食べ応えあるチャーシューでこれが2枚もあるのはありがたや~(^_-)-☆


もちろん替え玉投入!
イメージ 10


今度はニンニクに紅ショウガ、コショーをたっぷりとかけていただきます(^_-)-☆
イメージ 11



紅ショウガと一緒だったらサッパリと頂けます♪
イメージ 12


半飲完食です(^^♪
イメージ 13


スープ完飲したかったんやけど、泣く泣く残しました。
健康診断あったし。腹5分で終了!これが節制ってもんです(笑)


しゃないわ~。。。身体のこと考えたら。。。


さあて、これから日々ダイエットに励みますよ~(^_-)-☆


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/