ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~博多中洲屋台 一竜 金沢市桜田町~たまに食べる博多ラーメンに大満足でした~(^^♪平成31年1月6日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

今日から仕事始め!久しぶりやったし、、、疲れました~*1
まだ、感が戻っておらず、昨年からの仕事はどうなってたか追いつくのに必死でした。。。

さて、昨日の記事です。


午後からクイーンの映画を見てきたのですが、腹ごしらえにこちらでお昼頂きました!


博多中洲屋台 一竜 
イメージ 1



イメージ 2



土曜日に旅番組があって、たまたま博多中洲のラーメンを見たら無性に食べたくなったので(笑)
単純な男やね~(笑)


店内を眺めながら。。。
イメージ 3


昭和的な感じになっております。

イメージ 4

入店時間は11時40分、先客にアベック2組の4名でしたが、後客0名と少々寂しい店内となっておりました。
お店は大将とお姉さんの2名での営業でした。



メニューです。
イメージ 5


イメージ 6




イメージ 7



なんやらおつまみやら、一杯あるけど、自分はもう決まってたので(^_-)-☆


こんなポップを眺めながら、、
イメージ 8



麺の固さを選び。。。
イメージ 9



待つこと。。。4分かな!早!!!



ラーメン味玉付き
イメージ 10



アップです!
イメージ 11

あれ???
味玉ゆってんけど(*_*;


お姉さんに再度言うたら入れてくれました(*_*;
イメージ 12



忘れんといて~(笑)

さて、具材はチャーシュー4枚にキクラゲ、ネギ、そして味玉トッピングです(^^♪


まずはスープから!
イメージ 13

こってり風かな。いわゆる博多豚骨ラーメンのスープねんけど、多少くどめです。
一風堂の元味とは違う、濃い口になってます。



麺です。
イメージ 14


これは正真正銘の細麺!
最少はカタで注文です!これでいいかな~!

以前はバリカタとかハリガネとかやったけど、おじさんになったら柔めの方が食べやすくなりました(笑)


トロトロチャーシューは4枚入っとるしお得やわ~(^^♪
イメージ 15


さて、お約束の替え玉の時間です(笑)
イメージ 16




イメージ 17

紅ショウガで味変です(^^♪
これもカタで!


お次は~
イメージ 18



辛し高菜トッピングで~(^^♪これ美味いわ~!
イメージ 19



半飲完食です♪
イメージ 20



結局替え玉は2玉で終了です。

ちょっとスープの味が濃かったかな~(汗)
でも、まあ、麺は美味しかったのでこれでよし!


ご馳走様でした~(^_-)-☆

合計3玉食べたら、夜まで腹減りませんでした(笑)

アッ!!節制しんねった~!!!



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^^)/


*1:+_+