ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~とんとみ 黒豚とんかつ~  熊谷市にある絶品のカツに舌堤み  平成27年11月11日

皆様、本日も御疲れ様でした♪


本日の記事は、先週埼玉へ出張へ行ったときに食べたとんかつのお店をご紹介いたします。


この日は朝早くから、かがやきに乗って長野へ!そこからはくたかに乗り換えて、高崎を目指しました。
イメージ 1

出張だったので、グランクラスではありません(汗)

高崎からJR高崎線に乗り換えて、いざ埼玉県熊谷市籠原駅を目指しました。が。。。
そこで、画像はないのですが、何と大宮駅で人身事故が発生とのアナウンス!その電車の中で1時間の足止めをくらい、貴重な打ち合わせの時間をさかれました。。。

それで、やっと着いた最寄駅にて、近くのこちらのお店でお昼ご飯です♪


黒豚とんかつ  とんふみ
イメージ 2

イメージ 4

当然一番搾りを飲みたいのですが。。。今から打合せと言うことで自粛しました(^O^)



こちらはおよそ一年ぶりの訪問です。


過去記事

こちらは脂の乗った巷では有名なとんかつのお店です)^o^(

イメージ 3



メニューです。
イメージ 8



イメージ 5


もちろん、名物のとんかつ定食を注文して待つこと10分登場です!


イメージ 6

実は、先方のお客さんも交えて、全部で8名での昼食だったので、画像はこれだけです。。。

でも過去記事を見てもわかるように、昨年は一枚も取れない状況でした(汗)今年はこれだけ撮れたので、良しとしましょう(笑)



こちらのお店、ご飯、味噌汁、キャベツお代わり自由ということです!昨年はお代わりしたくてもできなかったのですが、今年は一杯だけおかわりしました(汗)去年より成長しました(笑)



そして店内にお肉を売ってました!
イメージ 7

美味しそうだったのですが、帰りのこともあったので買えずじまい。。。機会あればこの次はお土産に買ってきます♪



帰りは、遅くて高崎駅の駅弁は全て完売(泣)
結局駅構内のコンビニで弁当をビールを買い、

イメージ 9



追加で、車内販売で黄金の液体を買い、
イメージ 10


帰ってまいりました。
思い出したら、とんかつ又食べたくなりました~♪
食べ過ぎたら、僕も豚になってしまいそう(笑)

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/