ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華ダイニング赤ずきん 金沢市小坂町~ ジャンボな?ラーメンとジャンボな?炒飯に大満足♪平成27年12月3日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(___)m
記事は溜めたらだめや~ってよくわかりました(汗)
自分みたいなじじいには記憶力が薄れてってしまいます。。。



さて、本日の記事は、先日、東金沢駅に娘を迎えに行ったのですが、妻が夜勤だったので、ちょうど近くに美味しそうなお店があったので、こちらで腹ごしらえをしにきました!


中華ダイニング 赤ずきん  
イメージ 1

  

イメージ 2



丁度、この日ブロ友で仲良くさせてもらってます、 勝二郎さんのブログを拝見して、やってきました!

勝二郎さんのブログ

過去ブログ


調べたら、今年の5月以来7か月の訪問でした。


入店時間は午後7時30分ごろ、先客1名、後客0名と娘とともに優雅に夕食を取らさせていただきました(^_^;)
お店の方は店主さんとその奥さんでしょうか?あとおばちゃん一人の合計3名での営業でした。



メニューです。
イメージ 3




イメージ 4



ここは夜は、一品料理もあり、居酒屋風になっております。娘もいたので、是非ビールをと、飲もうとしたのですが、あいにく免許証が自分の車に置いてあるということで、ビールは我慢しました。



こんなメニューも!

満腹らーめん定食!
イメージ 5
同じ値段なら、どうしてもジャンボを選んでしまいますが(笑)




定食もあるし~♪
イメージ 6




で、なんにするか迷ってたのですがやっぱり、ジャンボなラーメンにジャンボな炒飯を注文して、待つこと10分!いざ登場です!



ラーメン大&炒飯大&唐揚げ!(2個)  680円
イメージ 7
唐揚げ1個しかないのは、撮影前にすでに1個、娘に食べられていました(笑)



まずはチャーハン大ですが。。。
イメージ 9
パラパラ感は最高だったのですが、いかんせんパサつきが少々あったのかな~って。もう少し脂があればよかったかなって思いました。あと、炒飯大なんですが、量的には普通かなって(汗)
でも美味しかったですよ~♪



続いてジャンボラーメンのスープです。
イメージ 10
さほどびっくりするようなことは無いのですが、ごく普通の醤油ラーメンでした!腹が減ってれば何でも美味しいんです(*^_^*)



麺です!ジャンボなだけあって、2玉あったでしょう♪これで680円はコスパ高いですね~♪
イメージ 11






こちらは娘が注文した、照り焼き丼&プチラーメン&サラダ   640円!安!
イメージ 8




私も、娘も腹減ってたので、瞬く間に完食したのはいうまでもありません(笑)



イメージ 12



でも、ジャンボな焼き飯食べて、ジャンボなラーメン食べても、。。。

全然腹膨れんだ~(T_T)


イメージ 13
イメージ 14










これ以上食べたら、豚になるので、自重です(汗)




でも、又きま~す(*^_^*)ごちそう様でした(*^_^*)
場所は、東金沢駅から徒歩3分のところにあります!メニュー豊富、コスパ高いので、皆さんも是非どうぞ~♪



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/